スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インターネット

やっぱり気になる!!!!なんでそういう思考回路になるの?!って気になるよ〜〜…>_<…

9年くらい前からエムブロでブログをやってたけど趣味のことを書いてたときは、そんなコメントぜんぜんこなかった。うーんでも、ここ最近はいろんなひとが増えてきたのかなぁ。。

小学生の頃にもインターネットしてたけど、昔はネチケットがめちゃくちゃ厳しかった感じがした。守れてない人はいろんな人に詰められてその場にいられなくなったり、それは掲示板とかチャットだったから複数人の場所だったからなのかな。

インターネットできる環境にいる人も少ない時代だったからかも。いまは自分と合わないな、と思ったらその場から立ち去るっていうことができないきがするな。有名人のブログとかでも炎上、なんてものがあるしわざわざその人の土地に出向いて文句つけるのが分からないなぁ。。

現実では、キライな人に近づいて悪口言うなんてことや、自分と趣味思考が正反対の人と親しく会話をする、なんてことがないけど。インターネットではそれが無法地帯だから、それがおもしろいところでもあるからなんともいえないな〜〜

拍手レスの話題をみてたら、批判のコメントがきたとか、コメント受け付けてませんとか度々あって、みんな絡まれてるんだな〜〜って。

知らない人からコメントがくるのがインターネットの醍醐味なのに、それを許してるとめんどくさいことに巻き込まれるの、なんとかならないかなぁ。。

悲しいなぁ、。私にコメントくれた人も悪意はなかったようだから、それも悲しいなぁ。

人生たのしもうっ!って人とは会話したいけど、不幸タラタラの人とはぜんぜん知り合いたくないから難しいな〜〜

私も悩んでツラツラ書くけど、自分なりに改善していってるから、何年も何年もおなじように不幸のループを辿ってる人とは考えが合わないとおもうから。

そのループもちょっとのきっかけで絶対打破できることで、いつもと違うことを、いまの習慣を変えたら方向転換できるんじゃないかな。

いまの自分がすきな人はそれを継続したらいいし、不満がある人は行動を起こさないと変えられないことは明らかだよね。

自分はずっと逃げてた恋愛と対峙して、自分の家族を見つけるために本腰をいれよう!っていう記録でこのブログを始めたんだけど、始めたときはすみれさんとも出会ってないし、いいな!って思える人もゼロだったのに、いまは相手が見つかったから人生おもしろいなー!って思います。

これからもいろんなことを積み重ねていけたらいいな〜〜

いろんなひとがいておもしろい

好きなもの自己紹介

まきろん。、百合華、口枷モイラ、北見えり、村田タマ
ぷりんちゃん、みる子、水越里佳子
恋汐りんご、甘夏ゆず、
sioux、noraneko、七菜乃
葛原ガーデン、雛罌粟メロノ、コンノモモカ、だつお
緑川百々子、蒼波純、天川宇宙、祝茉莉
TORIENA、きゅんくん、アリスムカイデ
一条碧唯
jayeepang


少年アヤちゃん、東佳苗、KUNIKA、愛☆まどんな、谷口菜津子、borutanext5、双木照夫、うしじまいい肉、トミヤマユキコ、せきやゆりえ、このひとたちのことでベラベラ話したい。敬称略、です。

ツイッターは原発牛乳、セロちゃん、名古屋嬢みさと、BSディム、ぎゅうにゅう、もぐもぐ、はくる、そうなし、がすき。

佐藤すみれ、上坂すみれ、るうこ、篠崎愛、玉城ティナ、7A、佐々木茜、小山内里奈、AMO、信岡麻美がすきだ〜〜い

すきというかおもしろい

漫画は宮崎夏次系、ヤマシタトモコ、中村明日美子、秀良子、東村アキコ、ねむようこ、羽海野チカ、あずまきよひこ、渡辺ペコ、売野機子、今日マチ子、市川春子、入江亜季、絹田村子だよ。


宮藤官九郎、堤幸彦がすきだよ

映画は下妻物語、ピンポン、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア、ゴーストワールド、アダムスファミリー、めがね、メゾン・ド・ヒミコ、人のセックスを笑うな、ハチミツとクローバーがすきだよ。

ファンタジーものがすきで、魔女とかヴァンパイアがすきだよ。ディズニー、ハリーポッター、ジブリめちゃすきだよ。

ドラマは木更津キャッツアイ、ケイゾク、TRICK、時効警察、池袋ウエストゲートパークがすきだよ。

小説は三浦しをん、湊かなえ、よしもとばなな、がすきだよ。ミステリー小説はよく読みます。恋愛描写がほんのりなのがすきです。

音楽はそんなに聴かないけど、YUKI、椎名林檎、中森明菜、宇多田ヒカル、ゲスの極み乙女、きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume、CAPSULE、大森靖子。だよ。

服なんかはMILK、Q-potがすきだよ。見ててテンション上がるのはベイビースターシャインブライト、エミリーテンプルキュートだよ。ふりふりな服はすきだよ。洋館にいそうな服もすきだよ。

いまのアニメはのんのんびより、俺物語、うまるちゃんがすきだったよ。

携帯ゲームはスクフェスとデレステやってるよ。東條希ちゃんがすきだよ。アイマスは居すぎてまだわかんない。

キャラクターはミッフィーがすきだよ。

ヒモザイル

ヒモザイル / 東村アキコ - モーニング公式サイト - モアイ morning.moae.jp

これおもしろいヒモザイル!!!!!
抜け感男子すごい!!たまらん!!

他にも無料で読めちゃっていいの?!!!って作品がたくさんあってすごい〜〜すごい世の中になったもんだ〜〜ひ〜〜

けっこん

すべてを用意してから(家族で住める家、貯蓄、結婚式の資金)籍をいれるべきだ!と、思っていたのだけど。。え、それっていったいいつまでかかるの????って思ったんですよね。

いま同棲してるけど、それまで数年間ずっとこんな感じ?エンドレス?なにも進展がないの??

若くてキャピキャピできるときに旦那さんとキャピキャピ料理したりキャピキャピ旅行したりキャピキャピ生活したい!!!!ってわたしはおもうんですよ。。

思う存分キャピキャピしたら、ハガネのかぁちゃんモードに入るんでそれまでは乙女チックにキャピキャピしてたいんですよ。。

籍をいれるタイミング、付き合って2年、同棲して1年がちょうどいいかなって。25歳で結婚、28歳で出産。。そのくらいのスパンでいきたいんですよね。

あとは、わたしの収入が今後変わらなくていまふたりのお金で暮らしてるのに、結婚しないのは損じゃない??結婚して103万超えられなくなっても、税金年金の支払いがなくなり、扶養手当も貰えるようになる、そっちのほうが効率よくない??というのが。

誰に説明してんだか。。

家族に「なんで結婚するの?どこが良かったの?」とかぜんぜん聞かれなくて、え、なんでもっと聞いてよ身の上話?!って思います。。

友だちに話すのもノロケみたいで気が引けるし、姉は結婚してないから気が引けるし、おかあさんは離婚してるから気が引けるし〜〜話したい!話したい!!

自分でこれでいい!!って思えるならそれがいちばんいいんだと思うんだよな。いまこれがいちばんの最善策だとおもう生き方をそのときそのときで選択して積み重ねていけば満足できると思うんだよな。

結婚しても離婚するひともいるし、離婚しないひともいるし、どちらか先に死ぬかもしれないし、どうなるか分からないことをウジウジ悩んでても仕方がなーい!

すっごく参考になる結婚される方ぜひ!!

すいませんお節介ですが、気になったのでお伝えするだけしてみようかと。
結納→入籍って事で報告的に両族でささやかに食事会程度でもアリ。
結婚式→金掛かります。しなくてOK。でも少しでもウェディングドレスが着たいのであれば旦那様との写真撮影だけでも◎。
入籍→この先お子さんを希望されるなら、選択肢に入れといいかも。先に出来ると大変です。
☆形式囚われないのが一番だと思います。既婚者より。

09/28 20:23


ホギャーーーー!!!!!!!!( ; ; )

ぜんぜんコメントくださってたの気がつかなかったです。。すみません。。

分かりやすすぎる!!!!( ; ; )ありがとうございます!!ありがとうございます!!!結納と入籍はやります!!!( ; ; )わーい!!

頭がスッキリしましたありがとうございます!!!こんなトゲのある書き方をしてる変なヤツに。。拍手コメントは入力するのが煩わしいのに。。優しさが身に沁みますm(._.)m

形式にとらわれない。。義母にもおかあさんにも「ふたりがやりたいようにやりなさい」って、言われてるんで、言われてるんですけど周りのことも考えなくちゃいけないかな。。と思ってたんですけど、やりたいようにやります!自分の人生なんで!!!>_<

そうなんですよね。。先に授かって結婚した方から手続きやらなにやら妊娠中に大変だったってきいたので、そういうのは先に済ませておこうかな〜〜って思っていたんです〜〜

式のことはそれからでもいいかな〜〜って。。はい。うん!ジワジワ固まってきました!
前の記事へ 次の記事へ