スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんなのを作ってみました。














い〜まか〜らソイツを









これからソイツを









殴りにゆこうか〜♪
















さて。






我が家は築37年になる古アパート。


実に心地好く満足に暮らせています。










そこで、だ。

このアパートにはこれといった郵便受けは設けられてはおらず、玄関ドアの真ん中にその役目を果たす受け口があるだけだ。







一般的な団地などであれば郵便受けとは別にドアの受け口の内側にボックスが備えられていたりするんだが、我が家にはそんな調度品は無い。










要するに受け口から投げ込まれた郵便物はそのままボトリと玄関の三和土に落ちるんだな、それはまあいい。










いいんだがこれだと受け口外側からフタを指なんかで押すと部屋の中を覗くことが可能になるんだわ。









オレは男だしそれにいちいち戦くこともないんだがしかし気持ちいい話ではない。










だもんで覗き防止に垂れ幕を作成してみました。






手持ちのがらくたを利用して画像のよーな感じで完成です。




長さ30センチのL字型のプレートを強力両面テープで固定し、黒い厚手の和紙を貼り付けて垂らしました。







ついでに和紙がしっかり垂れるように重り代わりに薄いゴムの板を和紙の下端裏側に装着、見てくれはこの際置いといてなかなか良い案配じゃないでしょうか(笑)






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31