スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コロボックルステーション

話題:牧場物語



ケサラパサラ宅の下にある畑一面…勿論間隔は空けているが…に木の種を蒔く。数ヶ月後、育ちきった所でバグが発生。木の一部が表示されていないという、大したバグではない為にそのまま放置。


宿屋のあるエリア、川の近くの畑に蒔いた木の種が立派に育つ。夏には実が成ると楽しみにしていた矢先にバグ発生。昨日の夜まで確かにあった木が翌日には切り株に変貌。慌てて昨夜セーブしたファイルをロードして無事回避。


冬、切らずに取ってあった木の枝を牧場内に全て並べ『タメ』で一掃。ゲーム開始時からあった木も切り株に変貌。気付いたのは春でどうにも出来ず。


料理を一度に沢山作れないものか。カジノコインで大量にリラックス茶の葉を手に入れたは良いが、作るのが手間で仕方ない。

相棒『怪しい隣人』感想

前半はコメディタッチで後半は少ししんみり…。話としてはコンパクト、でもきっちり纏められていて大変面白楽しかったです。肩の力を抜いて観れる回でしたな。


相棒の二人は勿論ですが、ゲスト全員がまんべんなく活躍しているのが好印象。


例の三人組の印象は馬鹿だ間抜けだ以前に『あんた達面白可愛いな!』、でした。無計画すぎて怒るより呆れるわ。炒飯を美味しそうに食べるシーンとラストシーンが印象的でした。何処までもマイペースな三人組のやりとりがかなり好き。

形成逆転後の展開が前半とは違う意味で面白かったなあ。犯行の動機がまた…。

今回の右京さんは勝手に家の庭に侵入、突然納戸を開ける…とまあ、やりたい放題。セールスマンな右京さんは口は達者でも怪しさ満点、実際遭遇したら買わないまでも話は聴いてしまうかも。終盤の犯人へ向ける台詞が良かった。ラストのオチも右京さんらしくて…聞こえていたのか…笑える。


神戸くんは右京さんに扱き使われてひたすら調査に走り回ってましたね。自分は使える事を認めてもらう為にと聴き込みする姿はなかなか微笑ましかった。…置いていかれたのがよっぽど悔しかったと見える。右京さんと合流するのは終盤、犯人をスムーズに取り押さえた後の台詞が好き。何気に目が怖い。


右京さんの真似をする課長と鑑識さんが良い。特命が不在の際はああやってコーヒーを飲んでいるのだろうか…、ちょっと気になる。


書き忘れ

ラストで少し出演、捜一トリオ。最終回も近づいてか三浦さん連続登場、嬉しい。突っ込む所が違うよ伊丹さん。三人組のやり取りを微笑ましそうに見ている芹沢くんが良い。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28