スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まじめな話


話題:今日の夕ご飯





いなり寿司頑張った

でも気持ち悪くて1個しか食べれず。











今日夕方のニュースで、お腹に居る赤ちゃんに障害があるかわかる検査の特集やってて、旦那さんと真剣に話し合っちゃいました。


私は正直検査を受けることすら無理です…。


障害があるってわかったところで中絶なんてできないのわかるし。



それよりも旦那さんが、障害のある子でも育てるよって言ってくれたのが何より嬉しかったです


検査するよりもその言葉が一番安心できました。



ただ、検査を受けることも結果を受けて中絶することもそれぞれの選択なのでそれが悪いってことはないと思います。




私の場合、勤めてたデイサービスに障害のあるお子さんをお持ちの職員さんが居たんだけどすごくいい人だし生き生きしてて素敵な人だったのでその人との関わりが影響してます。




しかしなぁー、いろいろ便利になったり医学の進歩で未来のことがわかるって怖いなって思いました。




あーなんかでも、今日旦那さんとこういう話できて、この人と結婚して良かった〜と改めて思いました






コメントありがとうございます






いつもありがとう


話題:旦那様


昨日は夕方気合い入れて豆腐ひじきハンバーグ作りました


しかし食べる頃には気持ち悪くなってしまい、なんとか食べ切ったんだけど立ち上がったら胃が悲鳴を上げて…。


吐く!って思ったけど、せっかくひじきと豆腐の栄養を取り入れたのに戻したらもったいないって思ってしばらくこらえました。


旦那さんが呆れたように、早くトイレ行きなよって言ったけど我慢してたらぷふぉっ!って吐き かけて、やべっ、って思って急いでトイレ行きました


でも中身は吐かずにゲップみたいのだけで済みました。


ひじき守り抜きました…。


旦那さんの前では吐きたくないと思ってたけど、昨日は汚いとこちょっと見せちゃったな








今ずっと旦那さんが買い物してくれてるんだけど、昨日co-opの宅配の案内が来てて、梅雨の時期だし買い物大変かなぁと思って宅配利用するのも有りかなぁって旦那さんに聞いてみました。


旦那さんは意外と買い物する時間が楽しいらしいのでとりあえず保留にしました。


便利そうだとは思うんだけど、勧誘に来た時にしつこかったり強引だったことがあったからちょっと印象が悪いのです…。



旦那さんは私が妊娠してからお風呂掃除も毎日してくれて、日々の買い物や食器洗いなども本当に助かってます。 



そんな旦那さんだけど最近腰痛がツラそうで心配です


整体にも行き始めました。

何やら保険がきく所らしくて20分500円なので結構ちょくちょく行ってます。



旦那さん、今は福祉のお仕事だけど昔は工場で働いてて、重い物持ったり無理してきたから腰が悪いみたいで心配。



今でも工場の物作りに興味があるみたいで、こないだテレビに鍛冶職人が出てたら超食いついてました。


なんかああいう鉄とか金属の溶接や加工に興味があるみたいです。


男の人だなぁ。







今日は七夕だしいなり寿司作ってみようかな。

ちょうど材料があるので。

ごはんは混ぜ込みにして五目いなりにする予定







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー