スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

麻婆豆腐


話題:今日の夕ご飯


久しぶりにごはんでも






麻婆豆腐
水菜と大根のサラダ
かき玉スープ
なす味噌
グレープフルーツ


麻婆豆腐は段々コツがわかってきて美味しく作れました。



最近体が果物を欲しています。

グレープフルーツが最近すごく美味しい。

つわり酷い時からグレープフルーツは美味しいです。


あと、昨日旦那さんに買ってもらった十六穀米を今日炊いてみました。

雑穀米好きだけど今までなんとなく白米食べてたけど、ごはんから手軽に栄養を取りたいと思いまして。


やっぱり美味しかったです。


栄養バランスを考えるって難しいな。





明日は検診。


やや子無事に育ってるといいなぁ





念願


話題:嬉しかったこと


実は、昨日旦那さんから嬉しいお知らせが。


今月からやっと私、旦那さんの扶養に入れることになったのです


旦那さんの雇用の待遇が良くなったのをきっかけに、職場の人と話してくれて。

嬉しい…。


今まで周りの人が当たり前に扶養の話とかしててなんとなく私は話に入りづらくて。


やっと人並みになれたような。


国保の保険料は前年の収入で決まるんだけど、去年は無職なのにフルで働いてた時の計算でばか高い保険料を払わなくちゃいけなくて泣きそうだったのです




でも、結婚した時はこういう事も先が見えなかったけど、一年でこんなに変わってすごいなって思います。

日頃頑張ってる旦那さんに感謝です






昨日はそんな話の後に、私のマタニティブラのサイズを決める為にバスト測るのを旦那さんに手伝ってもらいました


こういうのに何の恥じらいも無くなったのはいいんだか悪いんだか…。


でもブラのサイズって本当に難しい。


バストとアンダーのバランスでちょうどいいのがなかなか無かったり。


でもカタログに丁寧にサイズ選びのコツが書いてあって、通常のサイズよりも今の時期はバストもアンダーもワンサイズ上を選ぶらしい。

そして6ヶ月から臨月にかけてはアンダーそのままでバストだけ更にワンサイズ上にしたらいいらしい。



カタログには他にもどの時期に何が必要かとか丁寧に書いてあるし役立つ情報も載ってて勉強になります。

カタログ頼んで良かったです。


暇つぶしにもなるし。


昨日は半日ずーっとカタログとにらめっこだったので疲れました。

夜まで旦那さんにあぁでもないこうでもない言いながら。


ひとまず第一弾注文できて満足です




カタログ見て可愛い服を見たりして、少し妊娠に対して考え方が変わりました。

今まではつわりもあったからとにかくツラい、不安、恐怖って感じだったけど、貴重なこの時間を楽しまないと損だって思いました。

さすがにつわりの時はとてもそんな風に思えないけど、これからはなるべく楽しんで過ごそうー






土砂降り


話題:雨


やっぱり雨だと気持ちが悪いです


ぐわーんと気分が悪くなります。


でもマタニティウェアの注文ハガキ出すのと、お盆の新幹線の切符買いに行きたくて頑張って行って来ました。


行きは土砂降りだったのでバスで。


アパートのすぐ前にバス停があるのでラッキーなのです。


一緒に待ってたおばあちゃんとお喋りしながら待ちました



そして駅に着いて新幹線の指定席無事に確保できました


良かった。


そして帰りもバスにしようかと思ったけど気分悪くなっちゃって時間まで待ってられなくてちんたら歩きながら帰りました。


疲れたー


でも帰りは小雨で楽でした。



明日は検診なんだけど無事に行けるかな。


一応職場の人がまた送ってくれる予定だけど、台風すごかったら申し訳ないからな。



お盆の帰りに車持ってくる予定なのでそしたら今度自分で行こう。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー