スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏だ


話題:夏


昨日のきゅうり漬けが忘れられなくて、今朝自分で漬けてみました。






左がそれで、右のは昨日作ったじゃこと桜エビの手作りふりかけ。

妊婦の本に出てたので。




うちの冷蔵庫、買い換えたばかりだけど、当分2人暮らしだと思って小さいの買ったけど、夏はいっぱいになっちゃって、もっと大きいの買えば良かったなぁ

特に最近は私が買い物できない分まとめて買ってもらうから冷蔵庫がいつもパンパン。


夏はいろいろ漬けたりフルーツ酢作るのが楽しいけどストックするスペースが無いなぁ。







今日もすごく暑いけど、外を見てみると結構周りのお家も窓開けて頑張ってる。


私も氷枕作ってしのいでいます。



前は夏って嫌いだったけど、今は結構好きです。


夏野菜が好きで、ナスやズッキーニ、スイカやトウモロコシ、枝豆なんかが出てくると夏って感じがします。


実家ではこれらが毎年畑で穫れるので買うことはなかったけど。


食卓のほとんどの野菜が自家製でした。

そのほとんどをおじいちゃんが作ってました。


野菜を買わずに食べられるというのは幸せなことだったんだと、家を出た今思います。


私の体を作った大半はおじいちゃんの米と野菜だったんだ。







あと祭りも好きです。


花火が上がるお祭りがいいなぁ。




服装も夏は軽く済んで好きです。


サラッとワンピース一枚とかが楽ちんで。


ステテコも好き。




なるべく楽しみを見つけて暑い夏を乗り切ろっと






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー