今日は2人して9時に起床。

シンくんは会社の新年会で、早めに行って準備あるらしく。

私は11時からバイトだったので。

昨日の残りのカレー食べて、まずシンくん見送り、私もバイトへ。

だらだらお客さん入るから、ずーっと仕事に追われてました。

ま、ヒマすぎるよりよかったかな(^ω^;)


あがってから先輩と食事いただいて。

そのまま先輩とアウトレットのお店に行きました

めっちゃ安くて3着買っちゃいました。

何気にシャツ一目惚れ(*^^*)



帰ってすぐシンくんから電話。

やっぱり遅くなるらしく、ごはん食べてていいよって。

なんとなく予想してたから、ごはん食べて片づけして待ってました。

きたのは22時半すぎ。

思ったより早かったな


んで、またゴミ捨て行くよって。

プラ・ペット・ビン・缶・新聞が溜まってきてたからね。

新聞まとめながら、「そこにあるゴミも出しちゃいな」って…腐界(クローゼット)を指差し…

新聞とか出してたんだけどさ。

そこもこの機会に片づけようって言われて。

私は絶対自分で片づけたいから、勘弁してって言ってたんね。

ただでさえ片づけてないとこ見られるの嫌なのに、そこ一緒に片づけるとか耐えられない

「2人でやれば早い」とか「今やっとけば引っ越しのときラク」とか…親切で言ってくれてるのわかるけど。

自分にダメ出しされてるようで、なんか情けなくて凹んで。

追い打ちかけるように「自分こんな片づけられないくらい忙しいわけじゃないやろ?」って。

傷つきました。

確かにずっと片づけない私が悪いし、社会人からしたら時間あるのに何で片づけないのかって言うのもわかる。

でもそんな言い方ないじゃない??

そんなふうに思ってたの?ってショックでした。

必死に泣かないように耐えて、新聞まとめてたんだけど。

「なんで毎回これしてて不機嫌になるん?」「無視なん?」「も〜泣かんの」って…畳み掛けるように言われて。

私は自分が悪いのわかってるし、手伝ってくれてるシンくんに文句言えないし…

何も言えなくて、代わりに涙出てきて。

最終的に「私が悪いけど、でもさっきの言い方ないでしょ?」って言いました。

シンくんすぐわかって、「俺も言い過ぎたって思ってた。ごめんね」って謝ってくれて。

私も泣くのやめて謝ったんだけど。

シンくんは付き合ってるのに隠し事なしやろって、オープンな人なんだけど。

そゆストレートで裏表ないとこ好きなんだけどね…。

私はやっぱり踏み込まれたくない部分はあるわけで。

これでも少しずつオープンにしてってるから、無理に開いてほしくないの。

それを伝えるの難しいし、私が大人になるしかないのかなって思う。

私たちってやっぱりちゃんと話さないとお互いに誤解しちゃうんだろうな。

でもやっぱり好きな人だからこそ、わかってほしいし歩み寄りたいって思う。



ゴミ捨てに行ったついでに、秋吉台まで行くことにしました。

寒かったけど、かなり雪残っててめっちゃ遊びました(笑)

ざらめ状でザクザクいうからおもしろくて

2人してかなりはしゃいでました。

思いっきり楽しんで、車に戻ったら1時間たってた(笑)

暑いくらいだったもんね(*^∀^*)

シンくんほんとはしゃぐんだもん、子どもみたいでかわいかった

同じレベルではしゃげる女の子、私くらいのもんよ?笑

なんてね。

逆もまた然りだよ。

こんなことが嬉しくて幸せだなって思いました。

私にとってシンくんが唯一無二の存在であるように、シンくんにとっての私が唯一無二の存在だったらいいな



帰ってすぐ爆睡。

いろいろあったけど、やっぱりシンくんがいない生活は考えられないし。

大好きだから一緒にいたいし、同じ気持ちでいてほしい。

大前提の気持ちは揺るがないんだよね