スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

柳田のサイクルヒット

ヤフーニュース
自コメ保管用
headlines.yahoo.co.jp

柳田は四年連続三割、三年連続OPSトップのNPB最強打者。
そんな彼でも四安打を打つ事自体、なかなかある事じゃない。
中でも三塁打は年にせいぜい1〜5本程度。
二塁打や本塁打も、柳田の長打力を持っても全ヒットの5分の1ぐらいの確率。
これらを1試合で全てやってのけるのはいかに難しい事か。
だからこそサイクルヒットは滅多にお目にかかれない。
当然第5打席目は三塁打を期待されての打席。
そんな一番難しい三塁打を最後、本当に打ってしまったのだから劇的過ぎる。
多くのファンが鳥肌立ったと思う。

セイバーの申し子、丸

ヤフーニュース
自コメ保管用

セイバーの申し子、丸。
圧倒的な選球眼を誇り、四球数、出塁率は常に上位。
最低ホームラン20本以上は計算出来るパワーもあり、左で走塁も上手いので長打率も高い。
なのでOPSも毎年高いレベルで安定。
元盗塁王のスピードも健在で、上述通り走塁技術も高い。
ポジションも外野の要のセンターを守れて、Gグラブも常連。
実際の守備指標も非常に優秀。
走攻守全てがハイレベルで、2017年の総合指標「WAR」はなんと12球団全選手中1位。
今年はヒッチでのタイミングの取り方がより上手くなっていて、打率も絶好調。
飛距離もさらに増している。
本当に穴のないオールラウンダー。
とにかく丸は柳田や秋山と並んで球界最高峰の外野手。
彼がいるのといないのでは、チーム戦力が大違い。
今オフはいよいよFAの年。
ずっとカープにいてもらえるよう、球団は全力で誠意を見せた方がいい。

NPB史上最強プレーヤー、大谷翔平

ヤフーニュース
自コメ保管用。
headlines.yahoo.co.jp

投手として日本人で誰よりも速い球を投げる大谷。
NPBで複数のタイトルも獲得。
先発投手として球速はメジャーでもトップ中のトップクラス。
打者としても他の日本人を圧倒する打球速度を記録し、誰よりも遠くに飛ばす。
そのパワーは強打者揃いのMLBでさえトップ中のトップクラス。
実際データでも実証済み。
さらに足もメジャートップクラス。
あの高身長で、一塁まで3秒台で駆け抜ける。
おまけに非常にクレバーで修正能力も高く、顔、スタイル、人間性まで良いという超人ぶり。
間違いなく日本史上、最強のプレーヤーだろう。
漫画でもこんなキャラはやり過ぎなレベル。

2番最強打者

ヤフーニュース。
自コメ保管用。
headlines.yahoo.co.jp


9番からも繋がり易いDH制なら2番最強打者は理に叶っている。
厳密に言えば打率、出塁率、長打率、スピード全て揃ったオールラウンダー。
攻撃において全てを求められるスーパースター。
特に上位において非アウト率=出塁率は最も重要。
ゲッツー阻止、前の打者の盗塁のし易さから左が理想的。
引っ張れる打者ならなおさら良い。
日本人なら柳田、大谷、丸、秋山あたりが適している。
前の記事へ 次の記事へ