スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

丸ロス。選手目線とファン目線

ヤフーニュースより。
自コメ保管用。
headlines.yahoo.co.jp

広島がリーグ三連覇した16年―18年の丸の通算WAR 22.6
これは12球団1位。まさに優勝請負人。
こんな選手が抜けてチームが打撃を受けない筈がない。
未だに丸の穴は関係ないと言う人がいますが、正直に言うと滑稽に見えます。
それだけならまだしも、中には未だ裏切り者と揶揄する人もいる。
これが悲しい。
FA権を行使して移籍するのは何も悪い事じゃない。
選手は言わば個人事業主だし、いつ怪我等で選手生命を脅かされるかもわからない。
だからより評価(年俸)、より必要としてくれる球団でやってみたいと思うのはごく自然な事だと思います。
そこが我らファン目線と選手との決定的な違い。
他にも色々な理由等あるのでしょう。
当然ファンの気持ちを考えれば丸も断腸の思いだった筈。
それだけにいつまでも恨み節を言われ続ければ、本人は古巣ファンをどう思うか。
つまりお互いの目線で考えてあげる事が大事だと思います。

プロ投手として最低限のスキル

ヤフーニュースより。
自コメ保管用、編集済み。
headlines.yahoo.co.jp

どんなに甘い球でも打ち損じはあるし、見逃せば三振を取れる事だってある。
どんなに会心の当たりでも、野手の守備範囲なら十分アウトにも出来る。
でも四球連発は完全に一人相撲。
味方はどうする事も出来ない。
野球はアウトにならなければ、たとえノーヒットでも延々と点が入る。
プロの投手として、ストライクが取れないというのは一番話にならないと思います。



一人でリーグ勢力を変える選手、丸

ヤフーニュースより。
自コメ保管用、編集済み。
headlines.yahoo.co.jp

セイバーの申し子、丸。
元々抜群の選球眼で、去年は出塁率両リーグ1位。
長打力も抜群で、OPSも両リーグ1位。
守っては不動のセンターで、6年連続ゴールデングラブ賞。
盗塁は年々減少しているものの、走塁はまだまだ優秀。
殆どの指標がハイレベルで、総合指標『WAR』は毎年トップクラス。
一昨年のWARは両リーグ1位で、去年は18試合も離脱しながら同3位。
2年連続MVPは伊達じゃなく、データでも超一流ぶりが伺えます。
彼がいるのといないとでは、チーム戦力は大違いでしょう。
巨人は最高の補強をしましたね。

前の記事へ 次の記事へ