スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

山田を差し置いて菊地二番セカンドスタメン

・ヤフーニュース、自コメ保管用


右打者ながら通算三割に迫る打率と四割を超える出塁率。
04年から年平均35本に迫るペースで本塁打を量産し続けていて、通算盗塁成功率も歴代一位。
守備指標も、もはや菊地にひけをとらないレベルまで来ている。
三度のトリプルスリーや本塁打王と盗塁王の同時獲得など、前人未到の記録も次々と達成。
ここ5、6年の総合指標を見ても球界1、2を争うほどのスーパースターです。
何故そんな山田を差し置いて、菊地がセカンドスタメンなのでしょうか?
しかもこれだけのメンバーの中で上位(二番)起用。
もはや総合力でライバルとは言い難いほど山田が圧倒しています。
菊地との併用でファーストやDHに回る事はあっても(不振時を除き)スタメン落ちはあり得ない。
きっと多くの人が疑問を抱いているでしょう。
守備重視にしたいなら源田山田の二遊間の方が、よほど良いと思います。
昨日の菊地は大活躍でチームも勝ちましたが、稲葉監督の采配は正直残念です。

丸と秋山の実力

度々比較されるこの二人
世間的には若干丸より秋山が上かなて人が多いと思う
首位打者を取ってるし年間最多安打の記録はインパクトあったからね
しかも侍ジャパンの常連であるし

打率、バットコントロールでは完全に秋山
良くも悪くもフォームに癖がない
対して長打力、選球眼、守備は元々丸の方が上
特に守備範囲は体型に似合わず本当に広い
総合指標でも平均して丸のが格上
リーグの違いはあれど、やはり実力は丸に分があると言っていいだろうね
ただ情報収集に依存するタイプで、初見投手や短期決戦に弱いイメージがついちゃったのが侍に縁がない要因かな
前の記事へ 次の記事へ