スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FEH VV日記 誰が為の戦いと正邪の騎士道


チャオっすなのです!

今回のFEH進行具合をガバッと報告なのです!

まずはLv40到達組
星5シャロンを含めて20人になりました。

メンバーは
ゼロ、ロイ、カチュア、マリア、フィル、バニーカミラ、シャロン(星5)ニノ、リリーナ、リズ、バニーマークス


五月月後半から本日までの大英雄戦についてです。


『貴方なんて、お兄様と比べたらお月様とスッポンですわよ!』
初めてプレイしたFEシリーズで、最初に躓いたステージで目にした、敵幹部と味方になるとあるキャラの会話。
単行本の覇者の剣でも無駄に活躍したあの敵将(紅火的にはあまり好きじゃないキャラです)
復刻大英雄戦にてGETしてきました。
ベルン三竜将の1人、ナーシェン。
『私は強い、私は美しい、私は賢い、私は正しい…。誰よりも、誰よりもだっ!』
決戦時に言うこの台詞(うろ覚え)
ちなみに前述の台詞を言ったキャラと戦わせると、彼女はコイツの存在を忘れてました(笑)
ちなみにナーシェンの声優さんはまさかの鳥海浩輔さん。

次の大英雄戦は黒騎士カミュ。
敵として現れ、なかまにすることの叶わなかったイケメン悲恋騎士!
(カミュ→ジーク→シリウス)
()内は見なかったことにしてください(笑)
ようやくカミュ×マルスが実行できるのね!←
声優さんは井上和彦さん。
カミュの声を聞く度に、ジュウオウジャーのジニスが浮かんできて辛い…←カミュとナーシェン&ジニスは正反対のキャラです。

そしてようやくリベンジできた復刻大英雄戦、VSゼフィール!
ナーシェンの上司でした。
本当に悲しい過去を持つキャラなんです!
悪い人じゃ無かったんだ。
糞みたいな毒父のせいでこうなったんだ。
若い頃は美少年で異母妹は天使の幼女でした。
成長した兄妹、強面の武人と絶世の美女。
本当に、あの毒父のせいで彼がこうなったのが切ない。

FE烈火の剣、エリウッドの父親がかっこよくて悲しい結末のキャラだったのに対して、ゼフィールの父親は反吐が出る愚王でした。
劣等感から息子を蔑ろにし、娘だけを溺愛。
FE封印の剣の結末を考えると、愚王の望む形になってしまったのかな…。


次は召喚具合について。

ピックアップ召喚で二二アンをお迎えしようとしたら、ヒノカ姉様(星5)をお迎えできてしまいました。
天馬騎士が増えたのはいいことだ。
あと仲間にしてない天馬騎士キャラはティアモだけか。

課金して61個になったオーブで、三回花嫁ガチャしました。
結果↓
サイゾウ3、エスト3、セーラ3×2、ソール3
ラインハルト4、ロンクー3、ソワレ4、ロンクー3、ラインハルト4
大人チキ3、ツバキ3、バアトル4、ヒナタ3、ツバキ3

サイゾウさんいらっしゃーい!
ラインハルトさんktkr!しかしダブるなんて思わなかったわ。
よかったね、セリス。二人目の聖戦キャラだよ!

あとは新参だったり、継承や召喚具合でいなくなったりしたのがまた来たり…。
一部連続ダブりに激萎え。
悲喜こもごもなう。


そんなキャラたちの覚醒具合です。
ロイド3→4
チキ3→4
ナバール3→4
ナーシェン2→3(結晶使って手抜きLvup)
ウルスラ3→4
ソワレ3→4(限界突破して4+1)
ソール3→4
サイゾウ3→4

うちの特務機関、赤属性の星5キャラがいない…。
星4キャラを覚醒させるならエリウッドにしたいところ。

最後はいつもの願掛け。
本当に欲しいキャラほど青属性多め。

☆花嫁→シーダ、リン
剣→エイリーク、リョウマ
赤魔→サナキ、セリカ
槍→エフラム、アクア
青魔→リンダ、オルエン
斧→カミラ、シーマ
緑魔→ユリア
緑竜→ファ
弓→レベッカ、ジョルジュ
杖→ルセア、エリーゼ、ミスト


欲しいキャラは別に星3でもいいんだ!
全力で愛でて育てるから!

花嫁は本当に欲しい。
リンちゃんщ(・∀・´щ)カモンリンちゃんщ(・∀・´щ)カモンリンちゃんリンちゃんリンちゃんщ(・∀・´щ)カモン!
リンちゃんщ(・∀・´щ)カモンリンちゃんщ(・∀・´щ)カモンリンちゃんリンちゃんリンちゃんщ(・∀・´щ)カモン
リンちゃんщ(・∀・´щ)カモンリンちゃんщ(・∀・´щ)カモンリンちゃんリンちゃんリンちゃんщ(・∀・´щ)カモン
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


そのリンちゃんじゃない(笑)


今の所めぼしい星3キャラはいないので、しばらくは羽根を貯めることが出来そうです。
が、明日くらいにもう一度課金して花嫁召喚に挑戦しようと思います。
それ次第で色々変わってくるかも。






continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ