スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FEH VV日記 アリティア第七小隊分隊集合!!



きゃっほう♪にゃっほう♪
ごっきげんようです!

先月あまりにもガチャ運が無さすぎたのが、今月になって課金効果も相成って、ガチャ運急上昇中です!


前回記事で仲間にした星4星5キャラの育成にてんやわんやしてる最中、さらに嬉しい悲鳴を上げることになりました。

どうしてもカタリナを仲間にしたくて…記事を更新した翌日、五連召喚1回分の課金とステージクリアで手にしたオーブ30個をもとに、Let'sら召喚!!


一回目は赤青オーブ1個ずつしかなく、ダブり2名で終了
二回目は赤三つに青二つ。結果は…
パオラ3、クレア4、カタリナ5、ロディ5、フィル4

目玉ポーン( д) ゚ ゚ とはこの事です。
赤青赤青赤の順で召喚して行ったのだけど、まさか1度に星5が連続で出るとは…。
以下、キャラの感想


クレア嬢→ECHOESガチャ実装時はあまり興味がなかったけど、やっぱり仲間になると嬉しさがこみ上げます。
天馬騎士が増えたのはいいことだ。
(本音を言えば、クレアもいいけど彼女の兄のルカさんもお迎えしたい所存)


カタリナ→2010年の新紋章プレイ記事でもしょっちゅう語ってたあの子を、ヒーローズでもお迎えすることが出来ました!
覚醒のDLCは諦めたからな…。
まさか初の赤属性の星5はカタリナになるとは…。
本当に会いたかったよカタリナぁぁぁぁぁああああ!!


ロディ→カタリナ出た直後にロディもバーンと出てきて、声にならない絶叫が。
ロディもお気に入りキャラだっただけに、もう…ね。
セシルとライアンの実装も正座待機です。
ロディの火薙の槍は、少し癖が強い武器ですが、スキルの組み合わせによっては猛威を振るいそうです。
追撃ダメージを与えたいのなら蛇毒、広範囲にダメージを与えておきたいのなら死の吐息などを継承させて見るとか。
紅火は蛇毒を継承させてます。
この戦術思いついた時、早く試したくて仕方なかったからね!
あ、広範囲にダメージ与えられる奥義スキルも継承させたいな。
素になるキャラがいないから、それは今後の課題にしよう。


これでしばらくは課金も召喚もしなくていいな。
SPログインサービスのオーブを貯蓄することができます。



そういえば大英雄戦でローローが実装されましたね。
予想どうりの10章外伝モチーフのステージでした。
ファミ通やアルテマの攻略サイトを参考にした結果、私は斧殺し持ちのフェレ親子と守備力高いバニーマークスと歩兵殺しのカゲロウさんを連れていきました。
能力アップスキルはマイナスにしかならないので外してチャレンジ。
エリウッドは守備力に難があるから、立ち回りに要注意です。

なんとかローローハードクリアです。ウキキ

ルナティックとかインファナルとか、紅火の技量では無理だ。

星5キャラがもう少し多くバランスよくいたら、ルナティックに挑戦しようとは思うのだけれど…。


それでは毎回恒例の願掛けですん☆彡.。
まぁ…しばらくは当たりのない(星5や星4が少ない・ダブりが多い)日々が訪れるんだろうけどね。



剣→エイリーク、リョウマ、リン
赤魔→サナキ、セリカ
槍→エフラム、アクア、ルカ
青魔→リンダ、オルエン
青竜→二二アン
斧→カミラ、ミネルバ
緑魔→ユリア
緑竜→ファ
弓→レベッカ、ジョルジュ
杖→ルセア、プリシラ、ミスト、エリーゼ


リストのキャラは星3から来てくれても大歓迎!全力で愛でて育てるから!!
(星3星4が来た直後にそのキャラのレアリティが高いのが来たらズッコケるわ┌┛┌┛ズコーw)


次のピックアップからは火薙シリーズの斧弓暗器を持ったキャラが実装されたりするのでしょうか?

あとローローの次の大英雄戦はだれになるのかな?
まさかブルーニャとか言わないよね(笑)?
マードックやライナスだったら斧が続いちゃうし、クライネだと新紋章キャラが続くことになるし…。
とにかく乞うご期待状態ですね。



continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ