スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のあれこれ

話題:ポケモン


5月辺りから全くポケモンの話をしてないことに気づきました。

以下最近のポケモン事情


・映画が意外に面白かった
・ディアンシー3匹回収(2匹未厳選)
・2ヶ月近くかけて色グライガー孵化
・ORAS予約
・コロコロ11月号予約
・XYデータ消えるの怖いバンクに移動
・メガレックウザかっこいい


色グライガーの孵化は色ヒンバスの次ぐらいに大変でした。もう何匹孵化したかわからないぐらいやりました。ORAS発売までに生まれてくれて良かった。ひとまずXYでの国際孵化は終了。

ORAS予約はダブルパックでもいいかなぁと思いながら行ったら受付終了してましたww何名限定か知らないけど皆さん早いですね。

コロコロ11月号はORAS体験版と妖怪の仕業やらで危なそうだったので書店で予約しました。普通に予約できたけど店員さんに「え、コロコロ予約?」みたいな顔されたけど気にしない!当日行ったら普通に買えると思うけど気にしない!気にしないことを気にしない!

体験版プレイし終えたら、ORAS発売までは孵化厳選終わってるポケモンを育成したいと思います。

11月の発売日が楽しみです(´∀`*)

2014夏アニメと秋アニメ

話題:アニメ感想


とりあえず今期の夏アニメで特に面白かった作品。

・黒執事
・信長協奏曲
・東京喰種
・LOVE STAGE!!
・SAOU

私の中で【面白い=はやく続きがみたい】という構図になってます。

あとは前期の春アニメですが、魔法科高校の劣等生は最高でした。もうこういうクールな主人公が俺TUEEしてるのが大好きです。話の内容がよくわからなくてもいいんです、主人公が強ければ!妹のことが大切っていうのも好きなポイントですね。2期ありそうなので期待して待ってます。

そして特別枠で少年ハリウッド。毎回突っ込みどころが多かったです。みてるこっちが恥ずかしくなる場面や、1話全て使った劇や音楽番組など斬新?で面白かった。まさかの2期で驚いたけど多分みます。あとこの作品のヒロインは誰がなんと言おうとキャットです(真顔)


* * *


秋アニメでほぼ確実にみる作品はこちら

・繰繰れコックリさん
・テラフォーマーズ
・サイコパス2
・七つの大罪
・暁のヨナ
・fate/stay night
・ウィクロス
・曇天に笑う
・蟲師 続章
・弱虫ペダル

あとはワールドトリガーで悩んでます。漫画は好きなんですけど、PVみた感じだとアニメは微妙そうな気が…。

これ以外のアニメは1話みてからになると思います。最近本当にアニメばっかみてるので数を減らしたいんですが絶対増えるだろなぁ。なんかこれから面白くなるかな?とか思うと見続けてしまう\(^o^)/キャプアスとかはそんな感じでみてました…、いや結構面白かったんですけどね!

ちなみに秋アニメで一番楽しみなのはサイコパス2です。
←prev next→