スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2016年アニメ 他

話題:アニメ感想

去年もやったので今年も。

・2016秋アニメランキング+感想。
・2016年全アニメのランキング
・OP、EDランキング
・2017冬アニメ期待作品など。

個人的なランキングと感想になるので注意。


* * *


2016秋アニメ

【本編】
1.ユーリ!!! on ICE
2.響け!ユーフォニアム2
3.夏目友人帳 伍

【OP】
1.History Maker(ユーリ)
2.灼熱スイッチ(灼熱の卓球娘)
3.マジきゅんっ!No.1☆(マジきゅん)
RAGE OF DUST(オルフェンズ)

【ED】
1.ヴィヴァーチェ!(ユーフォ)
2.Please kiss my heart(マジきゅん)
3.茜さす(夏目友人帳)



※以下一言感想。
一応面白かった順になってます。


・ユーリ!!! on ICE
OPは今期というか今年の中で一番。内容はちょっとホモホモしかったけど、それも気にならないくらい面白かった。とりあえずピチットくん天使。


・響け!ユーフォニアム2
青春してていいなぁ羨ましい。久美子とあすか先輩の最終回は泣いた。演奏シーンも素晴らしかったし本当に面白かった。


・夏目友人帳 伍
5期本当に嬉しくて毎週楽しみにみてました。良い話ばかりで心が温まりました。「塔子と滋」の回は号泣。この夫妻が絡む話は全て泣ける。最終話の中級たちの話も良かった。
6期も決まったので今後も楽しみです♪


・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
三日月さんイケメンすぎないですか。もうオルフェンズは2期から急に面白くなってきて、2クール目がどうなるか楽しみです。


・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
3クール最後まで楽しめました。好きなキャラは変わらず承太郎です。ここまできたら5部もみたいですねー。


・Lostorage incited WIXOSS
意外に面白かった。最後の方の里見の顔芸が遊戯王並にヤバかった。あとOPが結構好きでした。なんか続きありそうなので楽しみです。


・灼熱の卓球娘
超次元卓球かと思ったら結構真面目にやってて面白かったです。試合シーンも迫力あって良かったし、なにより打ち合いになったときの球の音が好きでした。OP、EDともに好きです。


・亜人
佐藤さんほんとに良いキャラしてました。というかみんな個性的なキャラで面白かった。ストーリーも良かった。泉さん出るたびにかわいいなーでかいなーとか思ってましたw原作の方も読んでみたいですね。


・私がモテてどうすんだ
ギャグ、恋愛、シリアス?いろいろな要素が詰まってて面白ったw今期の中では一番声に出して笑った作品かもしれない。画伯の演技も素晴らしかったです。


・ハイキュー!!烏野vs白鳥沢
私の好きな赤葦さんが出ないので誰かかわいい子いないかなー…と思ったら白布くん!あとは牛島さんも好きです。なんか天然っぽいとこが完全にツボ。
そして毎回言いますけど、ハイキューはアニメの方が断然面白いです。


・ガーリッシュナンバー
ちー様のキャラ結構好きですw内容もリアルな部分があったりで面白かったです。それが声優!よりもこっちですかね〜。


・マジきゅんっ!ルネッサンス
OP、EDは最高でした。内容はちょっと物足りない部分もあったけど面白かったです。小花ってちー様と声優さん一緒なんですね。最終話で気づいて驚いたw


・うたプリ
終盤の音也のホラー回はガチで怖かった。ずっと怖い怖い言いながらみてました。やっぱり一話が一番面白くて盛り上がったなと思います。


・ブレイブウィッチーズ
個人的には面白かった。久しぶりにストパンがみたくなりました。芳佳ちゃんチラッと出てて嬉しかったけど。


・SHOW BY ROCK!!#
OPのシアンが超絶かわいい。内容は一期の方が面白かったかなぁ。とりあえずかわいいしか言ってなかった気がするw


* * *


2016年アニメ

【本編】
僕だけがいない街
ユーリ!!! on ICE
クロムクロ
昭和元禄落語心中
響け!ユーフォニアム2
夏目友人帳 伍
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
亜人

【OP】
1.History Maker(ユーリ)
2.Redo(リゼロ)
3.初めの一歩(チア男子)

【ED】
1.DOUBLE(ジョーカーゲーム)
2.名前を呼ぶよ(文豪ストレイドッグス)
3.Stay Alive(リゼロ)

本編は3位までにまとまらなかったので、印象に残ったのをあげました。OP、EDに関しては毎回とても悩みます。次からは5位までに増やしたいw


* * *


2017冬アニメ期待作品

・テイルズ2期
・落語心中2期
・青エク2期
・リトルウィッチアカデミア
・MARGINAL#4

以上、思ったより少ない…。
MARGINAL#4は題名がなんか凄いので期待してます。ギャグ的な意味で。というかけんぬがいるのでほぼ視聴確定です。あとは2期ものばかりですねー。リトルウィッチはアニメミライ版が面白かったので。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。来年もアニメみながらポケモンサンムーンもやりつつ、元気に頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

皆様、よいお年を。
←prev next→