スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2016冬アニメ

話題:アニメ感想

あけましておめでとうございます(遅い)
今年もアニメとゲームの話ばかりになると思いますが、よろしくお願いします。

さて、仕事が新しくなって平日は全くアニメみる時間がありません。朝が早いので早寝早起きの規則正しい生活になりました。そしてみる時間ないのに今期アニメ意外に面白いの多い気がするんですが!?

以下一言感想(一応1話までのネタバレ注意)


【視聴確定】

●ラクエンロジック
個人的に今期の中でかなりお気に入りです。

契約して2人で戦う〜とかいうの大好物なんですよね。なにより主人公とヒロインが結構好みのキャラなので2話以降楽しみ。賢章さんのOP(1話はED)は歌詞が良い!ずっとループしてます。あと一応カードアニメなんですね、カード系は遊戯王でry


●昭和元禄落語心中
八雲さんの大人の色気がヤバい。そして石田さんの演技が素晴らしい、声きいてるだけでニヤニヤしました。落語も思ってたより面白かったので続きが気になります。


●無彩限のファントムワールド
題名であまり期待してなかったけど面白かった。そして久しぶりに下野さんが主役で嬉しい、あとOPのイントロがイニDっぽくて好きです。


●僕だけがいない街
前情報なしでみたけど面白かった。主人公のお母さん良い感じだなぁと思ったら…あっ…。ループ系ということでこれからどうなるのか楽しみです。


●プリスト
ヒロインは今期上位に入る可愛さ!もしヒロインも走るなら是非制服でお願いしたい。あと小日向が女子にしかみえないw内容も疾走感があって楽しそうだし期待。そしてOPが大石さん!(正確にはOxT)


●Dimension W
おっさん?と女の子が主役のアニメは期待できる!ということで面白いです。ミラちゃんかわいい。最初主人公みたときサムライチャンプルー?ってなりました。


●虹色デイズ
みてから気づいたけど15分アニメなんですね。恋愛話?もあるみたいなので今後も楽しみ。あと声優さん達が出る「club RAINBOW」も結構面白かった。内山くん好きなので嬉しいです。


●赤髪の白雪姫
楽しみにしてた分割2クール目。OPとEDも前期に続いて良い感じですね。内容は安定して面白いし、今後白雪がどうなっていくのか気になります。


●亜人
面白いけど不死身ってだけで騒がれすぎなような。いやそりゃ騒ぐけど別に暴れたりしなければ普通の人間でいいと思うけどなぁ。今後どうなるのか楽しみです。あとけんぬいたのが嬉しかった。


【今後の展開次第】

・ディバインゲート
・ブブキ・ブランキ
・アクティヴレイド
・ノルン+ノネット
・最弱無敗の神装機竜


現時点でこんな感じです。
ショートアニメ系はまだみてないので省略してます。 

また3月の終わりに個人的な本編と主題歌のランキングをしたいと思います。
←prev next→