スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2015秋アニメ+前期

話題:アニメ感想

今期みるアニメの一言感想。
一応現時点で面白いと思った順に並べました。


・うたわれるもの 偽りの仮面
クオンがかわいい、ハクの正体気になる。はやく続きがみたいです。あまり覚えてないけど前作アニメも面白かった。

・ヤングブラックジャック
凄い面白いです。ナレーションが大塚さんっていうのがまた素晴らしい。でもピノコがいないのが寂しいですね。

・スタミュ
急に歌って踊るアニメ。笑わずにはいられない。けんぬが出るので問答無用で視聴。

・ガンダム鉄血のオルフェンズ
OP良いし、内容も面白い。三日月のだぼっとした服が何故か好きです。まだ2話なのにオルガが死なないか心配してます。

・ノラガミ ARAGOTO
2期嬉しいです。シリアス展開多いけど、安定の面白さ。ひよりかわいいです。

・落第騎士の英雄譚+アスタリスク
似てるから合わせて感想w
両方2話までみたけど、落第騎士の方がテンポが良くて面白いです。アスタリスクはまだ様子見かな。

・終わりのセラフ
分割2クール目。結構良いところで終わってたので楽しみにしてました。フェリド好きなので吸血鬼軍団に入りたい。

・コメットルシファー
OPが良い。なんとなくNHKっぽい雰囲気。主人公の機体?がかなり好み。

・ハイキュー!!セカンドシーズン
正直、漫画よりアニメの方が好きです。あと及川さんのテーマが大好きです、1話で流れて嬉しかった。

・ワンパンマン
最強主人公ならハゲてても好きですw他のヒーローの登場が楽しみ。そしてOP熱い!

・Dance with Devils
ヒロインがサイコパスの茜ちゃんに似てる。内容は突っ込みどころが多くて面白いです。あとポメラニアンかわいい。

・血液型くん!3
安定の面白さ。1話目からおっぱい連呼させられる石田さんw

・K
1期みたけど映画はみてない。よくわからない部分はなんとなくで理解してます。はやくあの3人が揃ってほしいですね。

・ヴァルキリードライヴ マーメイド
こういうの嫌いじゃないww金髪の子がまともに喋るまでは見続ける。そして個人的に今期1番かもしれないED!完全に中毒です。鍋に入ってる処女ちゃんかわいすぎや。

・おそ松さん
1話が強烈すぎたw声優さんも豪華で本当に凄いです。そしてEDが完全に飯テロ。

・コンクリートレボルティオ
まだ様子見状態です。面白くなりそうな予感がするので見続けたい…。


以上、ここから必ずみるのやめるアニメが出てきますw
みる時間なくて録画がどんどん溜まって…っていう毎度お馴染みのパターンです。気になる!続きがみたい!って思えるアニメは大丈夫なんですけどね。すでに前期アニメが3つほど溜まってるので…。


* * *

前期で良かったもの

・オーバーロード
・赤髪の白雪姫
・監獄学園
・ガッチャマンクラウズ
・うまるちゃん

上記5つが印象に残ってます。順位はつけれませんでした。

前の記事『2015夏アニメ』にてGANGSTA.が素晴らしい!おすすめ!って言ってたんですが、だんだん失速していって辛かった。やっぱり作画崩壊は駄目ですね、みていられない。しかもマングローブさん…お疲れ様でした。

そして血界戦線の最終回。
待った甲斐がありました。内容も綺麗にまとまってて良かったと思います。OPとEDもきけたし大満足です。あとみてる途中でCMがないことに気づいて驚きました。こんなことあるんですね。集中してみれたので良かったです。
←prev next→