スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イエス!アヴドゥル!ノー、 ブ男

ちょっと前からジョジョ三部スターダストクルセイダースのアニメも始まりましたね。

ところでアヴドゥルごときの顔面偏差値でブ男とか舐めてるの?というのが常々からの私の意見なのですが、いかがなものでしょうか。

アヴドゥルごときの面構えをブサメン扱いするなど、学校のクラスで必ず一人はいた、期末試験前に『どうしよー、全然勉強してなーい』とか言いながら八十点くらいは余裕で取っちゃうアイツらのようなもの……!

あの発言は正当派の男前顔の血統を受け継ぐ、イケメンオブイケメン空条丞太郎先輩だからこその上からジョースター発言だったに違いない。自分とその親類の顔を見慣れてるがゆえの失言に違いない。

よってアヴドゥルは一般的にはかっこいいはずなんだ。いや、かっこいいんだ。どう考えてもかっこいいやろがアヴドゥルは……!

そんなかっこいいアヴドゥルが活躍するジョジョの新しい方の三部アニメを見るたびに、アヴドゥルとパンストのガーターが頭でリンクしがちな私、軟弱者です。

(※ガーター: ガイナックスの『Panty&Stocking with Garterbelt 』というアニメに出てくる人。アメリカのカートゥーンアニメをオマージュした感じのテイストに、尾篭な直球下ネタを満載に詰め込んだ痛快下劣な深夜アニメのメインキャラを張るだけあり、なんか色々濃ゆい人。主人公である天使の姉妹をサポートする黒人の神父。そしてゲイ。普段はビッチ(作中ではこの手の単語が平気で飛び交っちゃうのである)な姉妹を諌めるわりとクソ真面目な厳格キャラなのだが、青少年のはじけるパンいち(パンツ一丁)姿を拝みたいがばかりに覆面姿で『ランジェリー・ラン(下着だけで公道を突っ走るマラソン大会)』とか主宰しちゃったり、うら若い男子を明らかに欲望剥き出しでじっとりとまとわりつくような空気で無理矢理食事に誘ってみたりと、悪い意味で公私のメリハリが効いているタイプ。たぶんこんな所で説明しなくても、この作品知ってる人結構いそうだなと思ったけど一応書いてみる)


微妙に見た目が似てて、声が同じというだけなんですけどね。普段はクソ真面目だけどたまにはっちゃける所も似てると言えば似ているけど。

いやでもTV版アヴドゥルかっこいいですよ。OVA版アヴドゥルの声すごい好きなんですけど(特にポルナレフに対して『フランスの方?』って言う所が好きです。局所的すぎてどうかと思いますけど好きです)TV版のアヴドゥルもかっこいいな!ポルナレフ戦が楽しみだよー。というかポルナレフの登場そのものが既に待ち遠しい。


アヴドゥルはジョナサンの件とかシーザーの件でだいぶ耐性を付けた子供心を、二度に渡って抉って行った思い出深いキャラです。


一度眉間をアレな感じになったけど笑え笑えポルナレフ!だったからもう大丈夫かと思ったら、最後の最後で人生最大のツンデレとお手々を残してアレっていう……ほんと二度目のアレは容赦なさすぎて……

文章全体がアレアレソレと、ぼやかしすぎてわやわやだぜ!


タイトルなし

やっぱりあれですねえ。会いたいと思った時にその人がいつもの場所にいてくれるっていう状況は、当たり前に思えてその実、全然当たり前じゃないんですよ。変な見栄張ってかっこつけて、一人前になってから堂々と会いに行こうとかそういう考え方は、ほんと片腹痛いんですよ。そう思います。世界中のどのヒエラルキーに属する生き物にも、明日の今頃も今と同じように生きてる保証とかそういうのはないんですよ。生きてるうちに確実に保証されてることなんて、産まれたら最後とにかくいつかは死ぬっていう不文律くらいですよ。だからそのいつかに備えて、会える人には会えるうちに会っておくべきなんですよ。本当は。そうでないと、どうしたって後悔が残る。説教臭い。なんなんだろう。でも本当に、後悔は一生残る。
前の記事へ 次の記事へ