D2メガテンで配布された究極召喚札を使用したら、ヘルズエンジェルを迎える事が出来た。
種族は魔人でホワイトライダーやトランペッターと同じくガチャ限悪魔だ。
アーキは防魔で覚醒すると弱点を消す事が出来る。
使い方的に異能のスクカオート持ちが当たりと思われるが、防魔の破魔反射もわざわざ破魔耐性を継承させる必要がないので十分当たりだろう。

ヘルズエンジェル限定のスキルはレッドゾーン。
仲魔を会心状態に出来るので、物理攻撃の得意な仲魔と組ませると避けられない限り味方のプレスターン半減+大ダメージを与えられるので楽しい事になりそうだ。

また、会心状態の仲魔の物理攻撃に貫通の効果を付与するパッシブスキルを持つザオウゴンゲンと組ませれば、物理吸収や物理反射持ちの悪魔にも物理攻撃を与えられるようになるのでなかなか強力だ。

前にデュエルでヘルズエンジェルとザオウゴンゲンのコンビ率いるPTと戦った事があるが、先制を取られた上に手も足も出ない状態でフルボッコにされたのでその強さは身に染みている。
そのコンビの片割れを手に入れる事が出来たので新年早々運が良い。

その内、MAGに余裕が出来たら相棒?のザオウゴンゲンを作ろうかな。