話題:最近観た映画



相方にねだられて君の名は。を観てきた。

恋愛ものは苦手なのであまり正直、気は進まなかったのだが、劇中の挿入歌や主題歌をRADWIMPSが担当しているので少し興味もあり観に行く事にした。

映画の内容は夢の中で心と身体が入れ替わるという不思議な出会いを果たした二人が、何やかんやで恋人になるというストーリーを想像していたのだが、そんな単純なものではなく、思いもよらなかった展開や世界観に思わず引き込まれてしまった。

時空を超え、運命をも超えた二人が最後に再会するシーンで終わるのだが、それ以降のストーリーが描かれていないのは個人的には良かったと思う。

わざわざもう一度、これを観に映画館に足を運ぶリピーターが多いというのにも納得だった。


偖、この映画は内容の為か恋人や夫婦で来る人達が多いと聞いていたのだが、正にその通りだった。
日曜のレイトショーにも関わらず劇場内は前の席を除いてカップルでほぼ満席。
映画が終わった後に、帰っていく人達の行列を見て『ああ、やっぱり人気なんだな』と思った。



今年に入ってからスキャナー、シン・ゴシラなどの映画を観てきたが、個人的に面白い映画が大豊作な気がする。
今後もアニメや実写関係無く面白い映画がどんどん出てくる事に期待。