スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シャーベットの夜

私のチョコレート

……のふくろ箋です
これにメモやおやつを入れて渡してあげるのですが去年買って使われず長らく部屋で眠っていました。二十枚つづりです。多いです。チョコでも二十人にはあげないでしょう。


二月六日

作業がさくさく進むので今日は早く帰れると思っていたら、ある事情で最後まで残らなくてはならなくなり願いは潰える。
夜になる。
気持ちは元気だったけど身体は疲れていた。

郵便受けを覗くと星座模様の手紙が届いていた。

色々疲れてお風呂に入ったら急に泣きはじめる(怖い)。髪も乾かさずに部屋で気絶して、目を覚ますと前髪があられもない状態になっていて途方にくれた。


二月七日

ままならない一日になる、と占いに書いていてその言葉に呪われてしまう。
ままならないというか、すんなりいかないことをひとつずつかみしめるような日だった。伝わらないこともあるし私が簡単に理解できないこともある。
しばらく人と関わるのやめたい……(おい)

チョコレート売場が混雑していて店員さんがピリピリしている。でもそのお姉さんがこの前問い合わせに優しく答えてくれた人と同じだと気づいて仕事ってみんな大変なんだなとままならなさを感じる。

むかし貰った惑星のチョコレートを見つけて、その値段におののく。あと一週間でバレンタインなのだと今日知る。
私もチョコレートを買って帰った。

車の硝子が凍りつくほど寒い夜だった。



ベンチーニーのチョコレートください。




ViViは初めて読んで、ギャル寄りの雑誌ではあるんですけど意外と写真の使い方が可愛かった。最近のポップティーンとかランズキに多いこのおもちゃみたいな雰囲気がきらいではない。あとね、この雑誌、フォント萌えの箇所が多くて楽しかったです。


うるおったアイス恋でーー
と聴こえる
ブックレットあいかわらず可愛い

前の記事へ 次の記事へ