スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

告白

今日も一日お疲れさま。
呑みの日から眠気がとれない私です←


8日の呑みは、同期のUちゃんに教えてもらった某居酒屋に行ってきました
そこは小学校をモチーフにした店(ここまで言ったらわかる人わかるよねw)で、教室風の完全個室でした

一部給食メニューもあったけど、ほとんどが普通の居酒屋メニューです。

デザートは、ここならではなものを頼んでみました!




ビーカーパフェとあげパンです。
ビーカーと、懐かしいアルミ?皿にのっかってます(´∀`)

なんか、大人数で行ったらちょっと楽しめそうなんでまた行こうぜい皆の衆^^



呑みの後は2時間カラオケに。
FREEDOM解禁ですっきりした(*´д`*)
ただ青たすがちゃんと覚えてねぇ叩き込まないと←

帰ってきてお風呂に入ったらすぐさま就寝。
お酒のせいでだいぶ眠くて、次の日も当然のように昼過ぎに起きました←←

んで、映画「告白」を観に行ってきましたヽ(*´∀`*)ノ

「痛々しい」
「ただ重苦しいだけ」

みたいな評価もあったので、そうなのかーとか思いつつ観に行きましたが、全然重すぎないよ!
てのは人それぞれだろうけど(´・ω・`)

なんか、現代の社会問題ばかり詰め込んでいる感じは確かにあるけど、
というより、「現代の思春期の子供達」に視点をうつすと、深いなぁというかなるほどなぁと思えました私は。

思春期の時って、ああいう「孤独」とか「陰」の部分って持ってるよな〜とか思って、
これは、現代の大人への課題的なものも感じられるというか。

大人なんて、誰も気付かないんですよね。
子供の持ってる「陰」の部分。

相手を知るって、容易くないけど、
どうか「陰」を背負ってることも知っていてほしい。

何不自由なくても、
いつも笑ってても、
たくさん友達がいても、
勉強ができても、
運動ができても、
お金があっても。



満たされない心の部分。

思春期の時には、抱えていたりするものだから。


あ、だからといって犯罪はいけませんよ少年少女達☆←

たとえ闇の中で育っても、
自分で自分を育てられたら。

大人になった時、強くなれる。
それが正解がどうかはわからないけど←
心のどこかが欠けてるかもしれないけど。
その隙間を埋めてくれる人がいたら、
その人を本当に大事に思えるから。

誰よりもきっと、「本当の愛」を知れる。



告白という映画は、なんだか自分達の中学時代がふと脳裏によぎる、
切なさと淋しさを含んだ作品でした。


最後は私的にはスッキリできたし、なかなか良い展開で、完成度が高い映画でしたよ!

映像もきれいでしたし。

まぁ、重い暗い話が嫌いな人は嫌だろうけど笑
私は重い暗い話好きなんでおもしろかったです。



ではでは、私はこれから買い物なので!
←prev next→