スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

購入したゲーム

話題:購入したゲーム



普段慎重派な私が評判や内容を一切調べずに購入したゲームです、クリアファイルとぬいぐるみ?付きでなんとなく得した気分。まだ開封すらしていません、お気に入りのゲームになればいいな。



待ちに待った続編です、これ目当てで電器店出掛けてダンカンロンパも一緒に購入した次第。通常版を購入するつもりが思わず手に取ったのがこれでした。先程第1話を終了しましたのでついでにかなり簡潔に感想でも。ネタバレはありません。



逆転シリーズの第1話は個人的に肩慣らし程度の簡単なもの(勿論内容はとてつもなく素晴らしいです)…でした、今までは。今作は初っぱなから飛ばしてますねー。一筋縄ではいかない事件、あの手この手で逃げようとする容疑者、新システム…面白いです!取り敢えずなるべく御剣検事を困らせないように華麗に事件を解決したいですな。

DVD感想

かなり簡単に感想を書いています、乱文にはご注意ください


・時効警察
全体的に緩く、だからと言っていい加減なものではなくて話はしっかりしているし役者さんや監督さん、スタッフさん達のこだわりがビシビシと感じられる素敵ドラマ。

どの話も好きだが第6話は特にお気に入り。霧山くんと十文字さん、犯人とその娘のそれぞれの苦悩が丁寧に描かれている。コミカルなのに内容は重い、そのバランスが丁度良い感じに仕上がっている。終盤の犯人と十文字さんのシーンはちょっと切なかったな。


他には…

千羽鶴を完成させる霧山くん
お汁粉と甘酒
時効管理課メンバー達のテンポの良い何気ないお喋り
終盤の犯人と霧山くんの台詞が印象的な第3話
多め亭…だったかな?…での霧山三日月コンビと店主のやり取り
スムーズ且つ上手にこなす『凧蛸タコ』
ぽつねん
森の荒熊さん
コーラス付き森の熊さん
変質者山崎
コロッケを差し入れするサネイエさん
話を重ねる毎にどんどんウザ可愛くなっていく三日月さん
タイムマシン
怒る蒸気上司

挙げればキリがない程好きなシーンが多くて困る。


特典映像のオダギリさんと麻木さんによるドラマを振り返りながらの対談とクランクアップの様子は必見、ドラマに対する拘りと愛情がひしひしと感じられた。さぞかし楽しい現場だったんだろうな。

前作の方が良かったとの感想が多くみられる『帰ってきた時効警察』も観る予定。



物凄く簡単に感想を書いています

・相棒シーズン8『神の憂鬱』
久しぶりに観たが変わらず面白かった、敢えて語らないが隙のないシナリオで個人的にかなりお気に入りの作品。

やっぱり香さんはこの一話だけでは勿体ない人物だと思う、再登場希望そしてレギュラー熱望。

花の里での大河内さんの台詞は、良き先輩と後輩関係を漂わせていて結構好きなシーン。

特典のメイキングは一見の価値あり。撮影時の緊張感がこちらまで伝わり、ついつい息を殺して観入ってしまった。長回し凄い、役者さん素晴らしい。役者さんのアドリブが面白かったり楽屋裏が楽しかったりと現場自体は和やかそうで一安心。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28