スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダンガンロンパ

この冬二回目の積雪で今現在物凄く寒いです…



ネタバレと汚い話にはご注意ください、特にお食事中の方はご遠慮ください

話題:ダンガンロンパ





逆転検事も一段落したという事でダンガンロンパを始めましたので感想を。

取り敢えずあれですよ、血液の色がピンクってどういう事ですか?

絶望的な状況におかれるキャラクター達、意図も意味も分からないあの現状、おかしなクマ……胃がキリキリする程全てが不気味なゲームですが個人的に際立って不気味なのが血液の色がピンク、という事。初めて見たときは吐き気がしましたよ…、これなら赤の方がマシですな。


さて、取り敢えず初めての学級裁判を終了しましたところでストップしています。遊び始めた当初は正直このゲームはハズレかなー…と思っていました。いや、別に内容がどうの…ではなくて、ただ何となく。


序盤だからとは思いますが推理は至って簡単、きちんとイベントを見ていれば舞園の思惑も直ぐにピンときますね。



取り敢えず簡単に感想を書いてみます。


・物語も学級裁判もサクサク進行、テンポがとても良い
・部屋に入室時の家具を配置するアクションが面白い、見ていて飽きない
・BGMも作中の雰囲気に合っている
・学級裁判に漸く慣れた…かも、これ以上システムを増やさないで…
・苦手だけどマシンガントークやクライマックス推理はなかなか楽しい
・お仕置きシーンは全て流れるのかと心配した
・今現在の時点で死者が3人…死にすぎだよ…
・取り敢えず簡単に人様にオススメ出来ないゲームだな


なんかもう無事エンディングまで辿り着いても絶望しかないような…。今現在の状況だと夢オチが一番のハッピーエンドだなあ…。これってマルチエンディングなのかな?だったら全員生き残りエンディングはありますかね?


とまあ色々言いたい事はありますが、とにかくゲームを進行しようと思います。

コメントお返事

とある記事にコメントして下さった通りすがり様へのお返事です。

拝読させていただいた限り、通りすがり様はコメントを下さった記事に対して快く思っていらっしゃらない、と私は感じました。ご不快にさせてしまい申し訳ございません。

ですが、その記事に関しましてはあらかじめ注意を促す文章を書いていますし、記事タイトルからして人様を選ぶ内容だという事も訪問者様方にご理解頂ける筈だと私は思っています。ですので通りすがり様のコメントには非常に戸惑い、どういったお返事を書くべきかと悩みました。

今後は当ブログを覗いて下さる訪問者の皆様にご不快な想いをされる事のない様、より一層注意していく所存です。

通りすがり様、コメントを下さり有難うございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28