スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつまでも、いつまでも。

どうも12月頭くらいから情緒不安定なままです。
たまにうっかりツイッターに(そういえばやってます)ぽろっと鬱々としたこと書いちゃうと、同期男子から電話が掛かってきます。昨夜もそれで4時半くらいまで電話させてしまった。猛省。まじごめん。もうしない。
今日は帰ったらすぐ寝よう…でもって明日早く起きてレポート片付けよう…。


その同期男子はふたつ上の先輩と付き合っているのですが、私はふたりがくっつく過程をずっと見守ってきて上手くいかないわもどかしいわで凄くやきもきしてたのですが、
昨日の電話で「子供ができたら明咲に名前付けてもらおうかーって今日ふたりで話してたんだ」と言われました。
なんだか、ふわっとなって、じわっときた。
小さい頃に話した将来の夢のような、甘く柔らかで遠い、来るか来ないかも分からない未来の話なんだけど。でも今ふたりがそんな風に思えるし思ってくれてるっていうのが、自分でも驚くくらいうれしかった。
そんな大切な未来に、私の名前を出してくれるのだなぁ。ちょっとシリウスの気持ちがわかった。
同期も先輩も、どちらも私にとって大切な友人であり先輩であり、しあわせになって欲しい人です。
ちょくちょく「明咲が居なかったらうちら付き合ってなかったと思う」と言われるのだけど、実は私はふたりの話聞いてただけで、でもそんな風に思ってくれてるなら私がここに居るのもまったくの無意味ってわけじゃなかったかなって思える。
どうかみんなしあわせでいられますように。


レポートも試験も前期と比べ物にならないくらい切迫した状況ですが、これを乗り切ると1年生が終わってしまいます。
2年生にはなれます。恐らく。迷った末に専攻希望は哲学で出しました。大学の力を借りるなら歴史より哲学だと思ったので。歴史はひとりでも深められるけど哲学は反響板が必要かなぁと。
取り敢えず2月は稽古稽古稽古です。今度の子はお嬢様です。でもまだ脚本3割しか上がってないから、どんな子かはよく分からない。早く上がらないかなぁ。てゆかそろそろ上がらないとやばいよなぁ。


外伝熱がふつふつと上がってます。やっぱOVA買うわ、うん。
主題歌がこきあさんなのがスタッフさんGJです。合う!合うよ!プロモで聴いたけど歌詞も素晴らしいよ!


あ、そういえば媛が高校受かりました。よかったー。

どうしても手離したくない。

昨日から舞台稽古に入りました!
まだ役も決まってないし、てゆか脚本も三割くらいしか上がってないらしいけど、凄く面白いことになりそうです。楽しみ楽しみ楽しみ。
早く会いたいなあ。次はどんな子に会えるんだろう。昨日役決めで何人か読んだけど、どの子もきっと好きになれるし楽しい。どんな子でもいい、絶対仲良くなるから!
来週中には決まるみたいです。楽しみだなぁ。
一月はレポート試験の嵐でバイトもキツくて、その上稽古って大丈夫だろうかって思ってたけど大丈夫だこれ。なんだか、舞台に向かってると芯がしっかりするみたいだ。忙しくてもキツくても、常に役の子が自分の中に居て幕開けに向かってひた走ってる状況の方がいいらしい。格段に安定するし強くなる。何より楽しい。
私はいま、凄く贅沢な夢を叶えてる。


外伝のOVAは…非常に…微妙ですね、画的な意味で…。
買うつもりだったんだけど、どうしようかなぁ…。埋葬編が良かっただけに期待してたんですけど、そもそも会社が違うんですよね。うぅん。
でも御大の絵を映像にするのって本当に大変なんだろうなって思います。特に天蓬八戒顔はなんていうか…シンプルに美人さんだからなぁ。
八戒天蓬時任トキさん辺りは、黙ってれば非の打ち所のない美人さんだと思う。黙ってれば。

御大の現状については、多くのファンの方々ときっと同じことを思っています。
祈ることしかできないけれど、私はずっと御大を尊敬しているし応援しています。御大の子供たちを愛し続けます。
一生。



ときに今日は一月最後の完全オフでした。
昼まで寝てたから寝付けない。明日は五時半起きだというのに。
そろそろ試験対策およびレポートに手を付けねば。明日からまた忙しくなる。でも次の舞台があるから前を向いてられる、大丈夫。

あ、そういえばあけましておめでとうございました。今年もよろしくお願い致します。
前の記事へ 次の記事へ