話題:アニメ感想


冬アニメの個人的なランキングと感想、春アニメ期待作品の話など。


2016冬アニメ

【本編】
1.僕だけがいない街
2.昭和元禄落語心中
3.亜人

【OP】
1.Naked Dive(無彩限)
2.STORY(ラクエンロジック)
3.虹を編めたら(ハルチカ)

【ED】
1.星降る空仰ぎ見て(うたわれ)
2.かは、たれどき(落語心中)
3.それは小さな光のような(僕街)


* * *


以下一言感想(一応ネタバレ注意)
・ハイキュー!!
やっぱりアニメでみると漫画以上に面白い。アニメの木兎赤葦コンビ最高でした。そして三期おめでとうございます。白鳥沢との試合楽しみですね。


・Dimension W
最終回でキョーマがミラを名前で呼ぶの良かった、ポンコツ呼びもかわいいけど。ルーザーが死んだあとのエリザベスが気になるけど、これ原作の方はアニメと展開違うのかな?

とりあえずミラ雅ルアイがかわいかった天使。あとOPは流れたけど最終回でキョーマさんのダンスみれなくて残念w


・赤髪の白雪姫
白雪とゼンのいちゃいちゃシーンにはニヤニヤしっ放しだった。ミツヒデ、木々、オビ、それぞれの話もあって二期(2クール目)は本当に面白かった。綺麗に終わって良かった。


・ラクエンロジック
失速してしまった。そもそも勢いなかったかもしれないけど、個人的には1話面白かったのになぁ。でも最終回は結構良かったです。二期では美親のロジック探しになるのかな。あとOPもまた賢章さんに歌ってほしいですね、STORY最高でした。


・無彩限のファントムワールド
とにかくルルが可愛かった。最初みたとき種村先生のジャンヌに出てくるフィンを思い出しました。こういう小さいキャラ好きです。あとアルブレヒトとマルコシアスみたいな動物キャラも。最終回も綺麗にまとまってて良かったです。


・うたわれるもの偽りの仮面
面白かったけど、やっぱり日常回が多すぎた感がありますね。後半の展開をもっとじっくりやってほしかったなぁ。いやでも全体を通して面白かったし、最終回も個人的には良かったかなと。不安定な神様も流れて満足です。

ゲームはソフトはもちろん本体も持ってないので買うか悩む。でもアニメ良かったしゲームやりたいんですよね。アニメではいろいろカットされてるみたいなので余計に気になる。


・虹色デイズ
面白かった。こんな友達いたら毎日楽しいだろうな。個人的につよぽんぬとゆきりんカップルが好きです。趣味が合う恋人同士とか普通に羨ましい…。というか2クールなんですね!最新話が最終回じゃなくて嬉しかった。


・亜人
まだ最終回は放送されてないけど、結構面白かったです。なんか途中から佐藤さんが主人公みたいになってるけど。あと殺しながら護送車まで運ぶぞ!には一番笑ったかもしれないw

最後の13話でどうまとめるのか楽しみです。


・昭和元禄落語心中
本当に面白かった!毎週楽しみにしてました。落語の話ってことで微妙そうだなぁと思ってたら予想外の面白さでした。
菊さんイケメンすぎるわ。助六は良いキャラだったけど、みよ吉に関しては切ないとしかいえない。

あと最終回でEDの最後のとこが変わってて、おお!ってなりました。二期決定ということなので楽しみに待ってます。


・僕だけがいない街
毎週ドキドキしながらみてました。いつもいいとこで終わるので、一週間が待ち遠しかったです。八代は怪しいと思ってたけど雛月を救うために手伝ってくれたあたりで悟の味方かなと思っていたので、犯人バレしたときは驚きと、ああやっぱりか、という思いが半々でした。

あと悟のお母さんが本当に素敵でした。


* * *


春アニメ期待作品

・坂本ですが?
・シンドバッドの冒険
・境界のRINNE
・ジョジョ
・SUPER LOVERS
・くまみこ
・セーラームーンクリスタル
・ガンダムUC

とりあえずこんな感じです。
ジョジョは1話みたけど安定の面白さでした。相変わらず承太郎かっこいい…!

上記以外にも面白いのあると思うので春アニメ楽しみです。