話題:アニメ感想
去年もやったので今年も。
・2016秋アニメランキング+感想。
・2016秋アニメランキング+感想。
・2016年全アニメのランキング
・OP、EDランキング
・2017冬アニメ期待作品など。
個人的なランキングと感想になるので注意。
* * *
2016秋アニメ
【本編】
個人的なランキングと感想になるので注意。
* * *
2016秋アニメ
【本編】
1.ユーリ!!! on ICE
2.響け!ユーフォニアム2
3.夏目友人帳 伍
【OP】
【OP】
1.History Maker(ユーリ)
2.灼熱スイッチ(灼熱の卓球娘)
3.マジきゅんっ!No.1☆(マジきゅん)
RAGE OF DUST(オルフェンズ)
【ED】
1.ヴィヴァーチェ!(ユーフォ)
【ED】
1.ヴィヴァーチェ!(ユーフォ)
2.Please kiss my heart(マジきゅん)
3.茜さす(夏目友人帳)
※以下一言感想。
一応面白かった順になってます。
・ユーリ!!! on ICE
OPは今期というか今年の中で一番。内容はちょっとホモホモしかったけど、それも気にならないくらい面白かった。とりあえずピチットくん天使。
・響け!ユーフォニアム2
青春してていいなぁ羨ましい。久美子とあすか先輩の最終回は泣いた。演奏シーンも素晴らしかったし本当に面白かった。
・夏目友人帳 伍
5期本当に嬉しくて毎週楽しみにみてました。良い話ばかりで心が温まりました。「塔子と滋」の回は号泣。この夫妻が絡む話は全て泣ける。最終話の中級たちの話も良かった。
※以下一言感想。
一応面白かった順になってます。
・ユーリ!!! on ICE
OPは今期というか今年の中で一番。内容はちょっとホモホモしかったけど、それも気にならないくらい面白かった。とりあえずピチットくん天使。
・響け!ユーフォニアム2
青春してていいなぁ羨ましい。久美子とあすか先輩の最終回は泣いた。演奏シーンも素晴らしかったし本当に面白かった。
・夏目友人帳 伍
5期本当に嬉しくて毎週楽しみにみてました。良い話ばかりで心が温まりました。「塔子と滋」の回は号泣。この夫妻が絡む話は全て泣ける。最終話の中級たちの話も良かった。
6期も決まったので今後も楽しみです♪
・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
三日月さんイケメンすぎないですか。もうオルフェンズは2期から急に面白くなってきて、2クール目がどうなるか楽しみです。
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
3クール最後まで楽しめました。好きなキャラは変わらず承太郎です。ここまできたら5部もみたいですねー。
・Lostorage incited WIXOSS
意外に面白かった。最後の方の里見の顔芸が遊戯王並にヤバかった。あとOPが結構好きでした。なんか続きありそうなので楽しみです。
・灼熱の卓球娘
超次元卓球かと思ったら結構真面目にやってて面白かったです。試合シーンも迫力あって良かったし、なにより打ち合いになったときの球の音が好きでした。OP、EDともに好きです。
・亜人
佐藤さんほんとに良いキャラしてました。というかみんな個性的なキャラで面白かった。ストーリーも良かった。泉さん出るたびにかわいいなーでかいなーとか思ってましたw原作の方も読んでみたいですね。
・私がモテてどうすんだ
ギャグ、恋愛、シリアス?いろいろな要素が詰まってて面白ったw今期の中では一番声に出して笑った作品かもしれない。画伯の演技も素晴らしかったです。
・ハイキュー!!烏野vs白鳥沢
私の好きな赤葦さんが出ないので誰かかわいい子いないかなー…と思ったら白布くん!あとは牛島さんも好きです。なんか天然っぽいとこが完全にツボ。
そして毎回言いますけど、ハイキューはアニメの方が断然面白いです。
・ガーリッシュナンバー
ちー様のキャラ結構好きですw内容もリアルな部分があったりで面白かったです。それが声優!よりもこっちですかね〜。
・マジきゅんっ!ルネッサンス
OP、EDは最高でした。内容はちょっと物足りない部分もあったけど面白かったです。小花ってちー様と声優さん一緒なんですね。最終話で気づいて驚いたw
・うたプリ
終盤の音也のホラー回はガチで怖かった。ずっと怖い怖い言いながらみてました。やっぱり一話が一番面白くて盛り上がったなと思います。
・ブレイブウィッチーズ
個人的には面白かった。久しぶりにストパンがみたくなりました。芳佳ちゃんチラッと出てて嬉しかったけど。
・SHOW BY ROCK!!#
OPのシアンが超絶かわいい。内容は一期の方が面白かったかなぁ。とりあえずかわいいしか言ってなかった気がするw
* * *
2016年アニメ
【本編】
・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
三日月さんイケメンすぎないですか。もうオルフェンズは2期から急に面白くなってきて、2クール目がどうなるか楽しみです。
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
3クール最後まで楽しめました。好きなキャラは変わらず承太郎です。ここまできたら5部もみたいですねー。
・Lostorage incited WIXOSS
意外に面白かった。最後の方の里見の顔芸が遊戯王並にヤバかった。あとOPが結構好きでした。なんか続きありそうなので楽しみです。
・灼熱の卓球娘
超次元卓球かと思ったら結構真面目にやってて面白かったです。試合シーンも迫力あって良かったし、なにより打ち合いになったときの球の音が好きでした。OP、EDともに好きです。
・亜人
佐藤さんほんとに良いキャラしてました。というかみんな個性的なキャラで面白かった。ストーリーも良かった。泉さん出るたびにかわいいなーでかいなーとか思ってましたw原作の方も読んでみたいですね。
・私がモテてどうすんだ
ギャグ、恋愛、シリアス?いろいろな要素が詰まってて面白ったw今期の中では一番声に出して笑った作品かもしれない。画伯の演技も素晴らしかったです。
・ハイキュー!!烏野vs白鳥沢
私の好きな赤葦さんが出ないので誰かかわいい子いないかなー…と思ったら白布くん!あとは牛島さんも好きです。なんか天然っぽいとこが完全にツボ。
そして毎回言いますけど、ハイキューはアニメの方が断然面白いです。
・ガーリッシュナンバー
ちー様のキャラ結構好きですw内容もリアルな部分があったりで面白かったです。それが声優!よりもこっちですかね〜。
・マジきゅんっ!ルネッサンス
OP、EDは最高でした。内容はちょっと物足りない部分もあったけど面白かったです。小花ってちー様と声優さん一緒なんですね。最終話で気づいて驚いたw
・うたプリ
終盤の音也のホラー回はガチで怖かった。ずっと怖い怖い言いながらみてました。やっぱり一話が一番面白くて盛り上がったなと思います。
・ブレイブウィッチーズ
個人的には面白かった。久しぶりにストパンがみたくなりました。芳佳ちゃんチラッと出てて嬉しかったけど。
・SHOW BY ROCK!!#
OPのシアンが超絶かわいい。内容は一期の方が面白かったかなぁ。とりあえずかわいいしか言ってなかった気がするw
* * *
2016年アニメ
【本編】
僕だけがいない街
ユーリ!!! on ICE
クロムクロ
昭和元禄落語心中
響け!ユーフォニアム2
夏目友人帳 伍
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
亜人
【OP】
【OP】
1.History Maker(ユーリ)
2.Redo(リゼロ)
3.初めの一歩(チア男子)
【ED】
【ED】
1.DOUBLE(ジョーカーゲーム)
2.名前を呼ぶよ(文豪ストレイドッグス)
3.Stay Alive(リゼロ)
本編は3位までにまとまらなかったので、印象に残ったのをあげました。OP、EDに関しては毎回とても悩みます。次からは5位までに増やしたいw
* * *
2017冬アニメ期待作品
・テイルズ2期
本編は3位までにまとまらなかったので、印象に残ったのをあげました。OP、EDに関しては毎回とても悩みます。次からは5位までに増やしたいw
* * *
2017冬アニメ期待作品
・テイルズ2期
・落語心中2期
・青エク2期
・リトルウィッチアカデミア
・MARGINAL#4
以上、思ったより少ない…。
MARGINAL#4は題名がなんか凄いので期待してます。ギャグ的な意味で。というかけんぬがいるのでほぼ視聴確定です。あとは2期ものばかりですねー。リトルウィッチはアニメミライ版が面白かったので。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。来年もアニメみながらポケモンサンムーンもやりつつ、元気に頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
皆様、よいお年を。
以上、思ったより少ない…。
MARGINAL#4は題名がなんか凄いので期待してます。ギャグ的な意味で。というかけんぬがいるのでほぼ視聴確定です。あとは2期ものばかりですねー。リトルウィッチはアニメミライ版が面白かったので。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。来年もアニメみながらポケモンサンムーンもやりつつ、元気に頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
皆様、よいお年を。