話題:アニメ感想
恒例になりつつあるので今年も。
・2017秋完走アニメ+一言感想
・2017年アニメ+OPEDランキング
・2018冬アニメ期待作品など。
個人的なランキングと感想になるので注意。
* * *
2017秋完走アニメ+一言感想。まだ最終話をみてないのがいくつかありますが。
・宝石の国…素晴らしかった
・2017秋完走アニメ+一言感想
・2017年アニメ+OPEDランキング
・2018冬アニメ期待作品など。
個人的なランキングと感想になるので注意。
* * *
2017秋完走アニメ+一言感想。まだ最終話をみてないのがいくつかありますが。
・宝石の国…素晴らしかった
・血界戦線BEYOND…どの回も面白かった
・いぬやしき…いろんな意味で楽しめた
・ネト充のススメ…久しぶりにニヤニヤできた
・Infini-T Force…予想以上の面白さだった
・アイドルマスターsideM…最高
・キノの旅…特に後半面白かった旧作も好き
・牙狼<GARO>…やっぱり牙狼は面白い
・魔法使いの嫁…漫画より面白いED好き
・Wake Up, Girls!新章…個人的には新章も好き動けばもっと良かったけど
・クジラの子らは砂上に歌う…序盤は面白かった
・TSUKIPRO THE ANIMATION…ソリッズのドライブ回好き
・うまるちゃん…安定して面白かったですわー!
・戦刻ナイトブラッド…OP好き本編流し見()
・ブラッククローバー…ジャンプで読んでるので基本流し見だけどスタッフに恵まれてるなぁと。
・将国のアルタイル…前期2クール結構面白かった最終回の誤字わろた
・妖怪アパートの幽雅な日常…前期2クール完走できたのが不思議で仕方がない
* * *
2017年アニメ
【本編】
1.宝石の国
2.活撃 刀剣乱舞
3.血界戦線BEYOND
4.月がきれい
5.終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
本当に決めるの難しい。他にも入れたい作品あったけど最終的にこうなりました。やっぱり最近のアニメの印象が強いからそっち寄りになってしまう。
本当に決めるの難しい。他にも入れたい作品あったけど最終的にこうなりました。やっぱり最近のアニメの印象が強いからそっち寄りになってしまう。
【OP】
1.Shadow and Truth(ACCA)
2.gravityWall(レクリ)
3.ヒカリ断ツ雨(活撃 刀剣乱舞)
4.DEAREST DROP(すかすか)
5.Reason!!(アイマスsideM)
【ED】
【ED】
1.ステップアップLOVE(血界戦線)
2.星を辿れば(LWA)
3.環-cycle-(魔法使いの嫁)
4.ちいさなひとつぶ(異世界食堂)
5.蒼い炎(ブラクロ)
OPEDは曲もですが映像全て含めての評価です。
* * *
2018冬アニメ期待作品
・CCさくら
OPEDは曲もですが映像全て含めての評価です。
* * *
2018冬アニメ期待作品
・CCさくら
・七つの大罪二期
・刀剣乱舞花丸二期
・オーバーロード二期
・覇穹 封神演義
・ダーリン・イン・ザ・フランキス
・弱虫ペダル四期?
安定の続きものだらけ。
* * *
今年の半分は刀剣乱舞でした。
安定の続きものだらけ。
* * *
今年の半分は刀剣乱舞でした。
ハマるのはわかってたからずっと見ないようにしてたけど、アニメが始まったらもう駄目だった…。毎週活撃みながら国広並みに兼さん兼さん言ってました。花丸二期楽しみすぎる。
あと年末は初めてクラナドを見て過ごしました。ニコニコで一挙やっていたので、良い機会だし見ることにしました。クラナドはかれこれ数年前から見たいと思ってたので、この時期に一挙やってくれて良かった。長い休みがないとなかなか見れないので。元旦にアフターストーリーをみる予定だけど、感動ものには本当に弱いので号泣しそうで怖い。一期でもうすでに号泣してるんですが。
あと年末は初めてクラナドを見て過ごしました。ニコニコで一挙やっていたので、良い機会だし見ることにしました。クラナドはかれこれ数年前から見たいと思ってたので、この時期に一挙やってくれて良かった。長い休みがないとなかなか見れないので。元旦にアフターストーリーをみる予定だけど、感動ものには本当に弱いので号泣しそうで怖い。一期でもうすでに号泣してるんですが。
今年もいろいろあったけど無事に終わったので、嫌だったことは忘れようと思います。来年は何か良いことが起きるように願ってます。このブログは細々と続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
では皆様、よいお年を。