まだこ様へ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます(^^)
日記の記事に共感して頂けて幸いです。原作の受け取り方は人それぞれかと思いますが、少なくとも私には記事の通りに捉えられました。
私もまだこ様と同じく、初めて銀魂を読んだときから銀さち一択でしたし、今でも銀さち以外には考えられません。

私もその件についてはずっと不思議に思っていました。なぜ空知先生はあんなにネタとしては申し分ない忍者組の長編をやらないのか。
思えば、今まで登場した主要の女の子キャラの中で過去や布石が掘り下げられていないのはさっちゃんだけなんですよね…。
他の女子たちはみんな過去が描かれているのに、なぜかさっちゃんの過去だけが分からない。元御庭番ということ以外、どんな幼少時代を過ごしてきたのかさえ伏せられている。それが空知先生が意図的に隠しているのかは定かではありませんが、なんか…不思議ですよね。
確かに50巻も発行されているのに未だに謎だらけな女の子とか…空知先生が描くのを避けているように思われても仕方ないですよね(苦笑)
でもいつかさっちゃんの過去編、もとい空知先生が描くと宣言している忍者編をやってくれるんじゃなかろうかと、淡い期待をしています(^p^)
何だかそれを描かれる日が来たら、攘夷戦争と思いっきり絡まされて銀さんとさっちゃんが敵対してしまそうで怖いんですが…(´・ω・`)今の銀さんにベッタリなさっちゃんがその布石だったら…とか、杞憂だといいんですが…。いや、でも空知先生なら、きっと素敵な忍者編を描いてくれますよね…!

温かい励ましましのお言葉までかけて下さり、とても嬉しいです。
これからも精一杯銀さちを、そしてさっちゃんの恋を応援してゆきましょう(*´ω`*)