スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネイサン版徹子の部屋を妄想する


どうも皆様お久しぶり、ネイサン・シーモアです。ちょっと忙しくしてたら、あっという間に三月になっちゃったわ。どうしてこの仕事って暇な時はとことん暇な癖に、忙しい時に限って仕事が重なるのかしら。ええそうよ忙しかったの。ファイヤー忙しかったの。おかげで最近お肌も疲れ気味よ。どこかいいエステがあったら誰か教えて頂戴。


ところで最近いよいよ花粉があちこちで大変なことになっちゃってるみたいなんだけど、あなたたちきちんと花粉対策とかしてるのしら?してない?やだあんた正気?鼻の穴から水分という水分を失って死んでからじゃ遅いのよ!嘘だけど。

アタシ?アタシはもちろんアレよ。マスク。基本よね。最近のマスクってスゴいじゃない?アタシ今アレにハマってるのよ。マスクにハマってるってちょっと変だけど。マスクって鼻の形にフィットさせる為の補強の部分があるじゃない?そこを押したら、アロマが弾ける……え?違うわよボタンなんかついてないわよ、機械じゃないんだから。マスクの中に匂い玉みたいなのが仕込んであって、それを押すのよ。押すっていうか潰すのね。

……そうよ、タマを潰すのよ。タマを。ええと、なんだったかしら。そう、とにかくそのタマをプチっとすると、そこからいい香りがしてちょっと癒されるの。ラベンダーとかジャスミンとかローズとか……ブルーローズ?ブルーローズの匂いはないわよ。香水何使ってるのか知りたきゃ自分で聞きなさい。まあでも、おそらくムリよ。見ず知らずの女子高生にいきなりそんなこと訪ねたりしたら人生大火傷よ視聴者の皆さん。

そういうことが許されるのはハンサムな男かハンサムでお金のある男のみに限られるのよ。おそらくね。デリカシーのない髭のおっさんじゃあ駄目ってことね。……ま、あのコの好みがどっちかはわからないけど。

ということで今日のゲストを紹介するわ。アポロンメディアからタイガー&バニーの二人よ。




……っていう感じで進行するネイサン版徹子の部屋的な話が脳内に浮かんだものの、オネエテンションを持続することができなくて自分が大火傷なので諦めたの巻。長い。というかこれは徹子というよりもネイサンのファイヤー部屋だ。あれ全部聴いてみたかったなあ。


ファイヤーエンブレム好きなんです。すごくいいキャラ。マッチョセクシー系な感じがアメコミぽくていいです。姦しい系オネエキャラではなく、うるさいときはうるさいけど落ち着きもある感じがいい。なんせ大きな会社の社長だもんね。自己主張だけじゃなくて思慮深い所もありそう。あと私、キラキラエフェクト付きでシャワーシーンを披露した上、尻まで見せた男性ヒーローって初めて見た。


何話だったか忘れたけど、夜道でタイガーに『乗ってく?』って自分の車に乗せてあげようとするシーンのネイサンが好きです。結構何気ないシーンだけど素の感じがしていい。それからジェイクの所に進入した折紙先輩に『帰ってきたらキスしてあげるわ』って言う所とか。多分あれは本気で言ったんじゃなくて、先輩を元気付ける為に自分の言動で笑いをとったんだろうなと思ってたんですけど、益荒男タイムの一件を省みると結構本気だったのかもしれない。牛角さんにいつ訴えられてもおかしくないセクハラを働きつつ、ハンサムに目の色を変え、先輩のケツまで……ストライクゾーンがやたら広く見境ないのはオネエキャラあるあるですね。あー、書くだけ書いたらすっきりしました。好きなものについてダラダラ書くのって楽しいなあ。


今脳内がものすごくほのぼの期で、↑の徹子の部屋妄想もその一環なんですけど、今なんだか無っ性に、どのジャンルにおいても例外なく、キャラがみんなでキャッキャしてるだけのほのぼのしい癒される話が読みたくて仕方がないです。


ほのぼのと言えば原作がほのぼの日常回を挟む余地もないほどのどシリアス作品でほのぼの日常パラレル妄想してみたり、幸せな日常を送ることのないまま死んでいったキャラ達が一つ屋根の下で穏やかな表情で一緒にコーヒー飲んで微笑みあってる所を妄想して、自ら生み出したその幸せな日常妄想に『よかったね……よかったね……!』と滂沱の涙を流すことを『シャブタイム』と名付けた人は実に偉大だと思います。
前の記事へ 次の記事へ