スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着ないかなとか、いつか着るかも

もう着ないかなとか、いつか着るかもと思いながら手元に置いている着物は誰にでもあり、着物を買い取ってもらえないかなと思う方も思いの外、多く見かけます。


着物を売ろうと考えているが、どれが高く売れるのか気になるところですが、一番高値で売れやすいのは訪問着です。


訪問着は流行に左右されにくく、長い年月にわたって着ることができ、未婚、既婚を問わず、幅広い場面で着られるからです。


訪問着で、手放してもいいものがある方は、ぜひ無料査定や相談を利用してみましょう。


祖母の遺品を少しずつ整理しています。


その中で着物や帯、小物を合わせると結構な量なので処分に困りました。


専門の業者に売るのが一番いいだろうと、調べてみると電話もしくはメール一本で車で買取に来る業者も何軒かあると知りました。


着物に帯、小物を合わせるとかなり重く、一人でお店に持ち込むのは絶対無理、と途方に暮れていたのでそれだけでもこちらは助かります。


中古着物(和服)買取って、いまどきは宅配便を使った査定方式が珍しくないようなので、私も貰い物の着物類を思い切って処分することにしました。


高級品や袖を通していないものもあるので、できるだけ信頼できる業者さんにお願いしたいですね。


中古品取扱の登録業者さんなら安心なので、とりあえずそれを確認してから査定依頼する予定です。


インターネットが普及した昨今では、かつては知っている人しか知らないような情報ですら、うろ覚えの記憶を頼りに検索し、入手できます。


でも、情報を精査するのは人間です。


品物と金銭のやり取りがある和服買取の場合は、相手の公式サイトを見るだけではなく、できる限りクチコミを探し、良いと思ったところの中から、2社以上に査定してもらうと良いでしょう。


複数だと競争で価格もあがりますし、良い値で売るためには、手間を惜しまないほうが、あとあと納得できると思います。


もう着ない着物を買い取ってもらうことを考え、ネットで案内している業者をいくつかあたってみましたが、最近は他の買取サービスと同様、システムが確立されていて着物が傷まないよう、自宅まで取りに来る業者や着物に合った箱を送ってくれ、宅配で送ると無料査定までしてくれる業者も選べるくらいありました。


自分の場合を考えると持ち込みができないほど大量でもなく車で行ける距離にお店があるので、持って行って買取を一気に終えられるようにしたいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー