スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いなかで家が広いせいか、着なくな

いなかで家が広いせいか、着なくなった和服や小物類がうちの納戸には山ほど保管されていました。


中には保存状態があまり良くないものも混じっていましたが、業者さんは納得の上で買取してくれました。


最近の着物買取というのは、ある程度のシミであれば、業者さんのほうでシミ抜きするので、問題視しないで買い取るそうです。


ただ、買取価格はそれなりになってしまいます。


一般的に高価な和服。


買取業者で処分する際も、きちんとした専門業者さんに依頼しないと、相場より低い価格で、損をしてしまうこともあります。


私がよく聞く買取に関するトラブルは、無茶な査定額(かなり安値)が一番多く、そのほかに宅配査定関係も増えました。


対面と違って「入れた・入れていない」の押し問答になりますね。


業者の評判を調べ、ここはと思うところに依頼しましょう。


それと、封入前に着物の写真を撮っておくと、自分のメモ代わりにもなり、トラブル防止に有効です。


中古着物(和服)買取って、宅配便を利用するのが最近では珍しくないようなので、自分も結婚前に仕立てたものなどを引き取ってもらおうと考えています。


紬や絣など高価な着物も多いので、信頼のおける専門店にお願いしたいと思っています。


中古品の売買には警察署への届出が必要なので、それを目安にして電話で問い合わせし、良さそうなところに依頼するつもりです。


かさばる着物をなんとかしたいと考えていても、どこに持ち込んだらいいのか悩んでそのままというケースは多いようですね。


ネットの着物買取サービスをご存知でしたら、それを利用すると手軽で良いと思います。


ネットから査定依頼すると、手数料や宅配便の送料が無料になることもあります。


同じ着物は二つとないのですから、高価な着物を預けるなら、きちんとした査定士がいるところを選ぶのが大事です。


古着同然の価値では困りますからね。


そんなに嵩張るわけでないなら、着物の買取は、店舗に直接持参するのが一番分かりやすい方法でしょう。


自分で持ってきたのなら、査定額がいまいちだったりしても、気楽に断れます。


なにより対面式ですから、価格を交渉することもできます。


また、量が多いのなら、少量をお店に持ち込んで査定してもらって、見込みのありそうなお店に出張で査定を依頼するというのも手です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー