スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みんなで手分けして、祖母の遺品整理を進めています

みんなで手分けして、祖母の遺品整理を進めています。


実は、先日欲しい人がいない着物や帯、小物がたくさんあることが分かりました。


買い取りしてもらうことに決まり、いろいろ調べてみると電話でのやりとりだけで無料で梱包する業者も何軒もあってびっくりしました。


着物はどれも重いし、かさばるので一人でお店に持ち込むのは絶対無理、とみんなで話していたので、それも感謝しなければなりません。


箪笥の肥やしになっている和服を整理しようとしても、適当な処分のあてもなく悩んでいる人も多いのではないでしょうか。


最近増えた、宅配便を利用した着物買取を利用すると気軽ですし、手間も少なくて良いでしょう。


業者のサイトから申し込むだけで、ある程度まとまった量なら、着物を送る際の送料が無料になることもあります。


もともとは高かった着物を見てもらうのですから、きちんと価値のわかるお店に査定してもらうことが大事なポイントです。


着物を業者に宅配で送って、買い取りしてもらうときできるだけ有利に買い取ってもらうために、注意してほしいのはある程度以上の品質の着物には、必ずついてくる反物の切れ端をとってありますか?保証書は残っていますか?家電やパソコンを売るときと同じでこれらは品質の保証になるもので言うまでもなく、その有無によって査定結果が明らかに違ってきます。


取っておいたものを全部、必ず一緒に送りましょう。


それも着物の価値の一部です。


誰もがネットに接続できるようになった最近では、稀少な情報や今までわからなかったようなことでも、いとも簡単に入手できるようになりました。


ただ、どんなことにも言えますが、金銭対価が生じる着物買取などは、業者のサイトを見るだけでなく、ネットでの評判も確認し、ある程度の良し悪しを見極めてから、最低でも2社以上の業者に査定を依頼すると良いでしょう。


単独査定だと高いか安いかわかりませんし、手間や時間がかかることは仕方ないです。


量がたいしたことなければ、着物買取はお店に持ち込むのが納得できる取引のコツのように思います。


自分で持ってきたのなら、査定額がいまいちだったりしても、気楽に断れます。


対面で疑問点の解消もできますし、価格を交渉することもできます。


また、量が多いのなら、持ち込みで2、3着みてもらって、見込みのありそうなお店に家に来てもらえば良いのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー