スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着ない着物を買い取ってもら

もう着ない着物を買い取ってもらうことを考え、ネットで案内している業者をいくつかあたってみましたが、着物を売るのも、洋服の古着並みになっていて、自宅で出張査定を行う業者や着物に合った箱を送ってくれ、宅配で送ると無料査定までしてくれる業者も何軒かみつけました。


自分の場合を考えると持ち込みができないほど大量でもなく近所に専門店があることがわかったので、直接持ちこんでその場で買取が終われば一番楽だと考えています。


買取のとき、着物と一緒に持って行き、ぜひ一緒に見せてほしいのが証紙です。


この場合の証紙とは、生地の織り元、織物工業組合などで産地で、一定以上の品質の製品だと明確に示している登録商標のしるしです。


買ったときに証紙を捨てる方だの言われてはじめて、どこにあったかと思う方もいるようですがないと自分が損をすると思いますのでなんとか探し出してください。


持っているけれど着ない着物はうちにもあって、買い取りのお店まで持って行く手間も時間もなく、どのお店で、着物をより高く買い取ってくれるのか自分で調べる余裕もなくずいぶん長い間放っておいたのです。


最近聞いたのですが、宅配で買い取ってくれる業者も手軽に利用できるようです。


大手から専門的なところまでいろいろあるので、自分の希望に合ったサービスを行うお店をがんばって見つけたいです。


もう着ないかなとか、いつか着るかもと思いながら手元に置いている着物は誰にでもあり、買い取ってもらえるなら、捨てるよりいいかなと思う方もどこかで聞いたことがあるでしょう。


着物の種類でいうと、どんな着物がよく売れるのかと手持ちの着物を見ながら考えてしまう方もいるでしょうが、ずばり、訪問着が一番高く売れます。


幅広い年齢層からの需要があるのは訪問着で、未婚・既婚も問うことなく、いろいろな場面で着ることが可能なためです。


訪問着を買い取ってもらおうかとお考えの方、無料で査定してくれる業者に、お願いしてみてはいかがですか。


着物など値の張るものを買取に出す際、買取額ってどうしても気になりますよね。


ざっくりでいいから相場を知りたいと思う人も多いはず。


ただ、和服は特殊な存在で、新しさはもちろん、素材や種類によっても価値が変わってくるので、大雑把な分類すらできない難しい品物なのです。


例えば同じ種類・状態の着物なら、サイズが小さいほうより大きいほうが高値がつくことがあります。


和服専門の査定士がいるお店に査定してもらうのが一番です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー