スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

質屋さんでは昔は和服を扱っていましたが、現

質屋さんでは昔は和服を扱っていましたが、現在は扱わない店も増えていますから、近いからといって持ち込む前に、聞いてみたほうが確実です。


もし高く買い取ってほしければ、中古着物専門業者に依頼したほうが、高値で買い取ってくれますから、高値だった着物ほど専門店でみてもらうことをお勧めします。


近くにそういった店がない場合も、ネットで検索すれば簡単に見つかります。


近頃は街中にも中古和服を扱う店が出店したりして、着物買取を専門にするところが増えてきているようです。


ネットさえあれば買取業者はたくさん見つけられますが、利用者として気をつけなければならないのは、着物買取を謳いながら、依頼者から送られてきた着物だけを騙し取るような詐欺的行為を行ってトラブルになっている業者もないわけではありません。


いろいろ思い入れのある織り着物を持っていて、折々の手入れも欠かさず、大事に保管していましたが、洋服しか着ないときがほとんどで着物を着なくてはならない用もなく手放すことを考えはじめました。


ネットで「着物 買取」と検索したら、着物を引き取り、換金できる業者があることを知りました。


ゴミとして捨てるのは辛いし、他の誰かに着てもらえれば人の役に立てると考えて買い取りしてもらうことを決心しました。


和服の買取というと、いまどきは宅配便を使った査定方式が増えているみたいですから、自分も結婚前に仕立てたものなどを手放そうと思います。


しつけ糸が残っている新品もあり、品物は悪くないので、できるだけ信頼できる業者さんにお願いしたいですね。


中古品取扱の登録業者さんなら安心なので、それを目安にして電話で問い合わせし、良さそうなところに依頼するつもりです。


文字通り、タンスの肥やしになっている着物がわが家にもあって、かさばるし、案外重いのでお店に運ぶのも億劫でこれがいくらになるのかを査定してくれるのはどこか、さっぱり見当もつかず、ずいぶん長い間放っておいたのです。


近頃は着物買取業者も競争が激しいのか、宅配で買い取りするお店もちょっと探せばあるようです。


サービスの内容や買取価格を調べ、うちの着物を高く買い取ってくれるところをじっくり探していきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー