スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着ない着物も、買取で高値がつ

もう着ない着物も、買取で高値がつけば片付けもでき、お金にもなってありがたいですよね。


保管状態が良く、傷みがなければ高価買い取りの条件を満たしています。


柄に人気があるか、上質の素材だったり、仕立てが良かったりすれば査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


反物で、仕立てていないものも買取可能なのが普通です。


使われない反物があればぜひ業者の査定を受けてください。


着物買取の査定を受けるときに着物や反物の証紙を添えて出してください。


反物や着物についてくる証紙は、織り元や織物工業組合など、一定の基準を満たした製品であることを証明として発行された登録商標になっています。


証紙は捨てられたり所在不明という方も実際にいますが家電やパソコンと同じように、品質を証明する書類のあるなしで買取価格が大きく違いますので捨てていなければ、ぜひ探してください。


タンスに眠っているだけの着物を、買い取ってもらって手放したい。


だけど自分が持っている着物が、いくらで売れるのかわからなくて不安。


そう思うのもわかります。


着物の種類は振袖、留袖、訪問着など細かく分かれています。


さらに素材、技法など、価値を決める要素はたくさんあります。


とても素人判断ができるものではありません。


ただ、有名な作家の作品だったり、ブランド品だったりすれば結構な値段で売れることも珍しくありません。


現代の有名作家の作品なら、裄丈など、サイズが大きめに作られているので仕入れておけばすぐに売れるからです。


実際、着物買取業者の取り扱う商品は幅広く、着物だけではなく小物も同時に買い取りたいのがわかります。


従って、着物と小物をセットにして買取依頼をするといろいろな品を仕入れることができるのでトータルで高値をつけるという業者の話もうなずけます。


たとえ着物に合っていなくても、使っていない小物やかんざし類があれば着物を送る際、一緒にして宅配で送り、無料査定を受ければ場所をとる小物を片付けながら、お金も手に入るでしょう。


着物のブランドはたくさんありますが、買い取るとき、高値をつけられるものといえば織り、染めなどが有名な産地の品です。


大島紬や本場黄八丈に代表される、着物好きの方なら、その特長をよく知っている有名ブランドであればファンが多いので、査定でも高値を期待できます。


保管状態が良くないと価値が出ませんし、証紙は産地、生産者証明のために必要だということは着物買取の常識です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー