スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

質屋では以前は和服の取扱いが一般的で

質屋では以前は和服の取扱いが一般的でしたが、いまは扱わない店も増えていますから、あらかじめ持ち込む前に聞いてみたほうが確実です。


もし手間が嫌でなければ、着物を専門に買い取る業者に頼めば、より高い価格で買い取ってくれるので、良い着物を持っている方ほど専門店がおすすめです。


どこにあるか知らなくても、ネットで調べるといくらでも見つかると思います。


着ないで場所ばかりとる着物類。


買い取りに出して片付けたいと思っても、気軽に持ち運びできる分量でなかったり、近所に店舗がなかったりすると、持っていくだけで大仕事になってしまいます。


困ったときは、和服専門店の出張買取を利用すれば、あっというまに解決です。


ネットか電話で申し込むと、依頼者宅へ業者が出張するというシステムですが、ただ、業者基準の量に満たないときは、来てもらえないこともあるので、先に電話で確かめておくと安心でしょう。


着物は着るのも見るのも良いものですがお手入れするのは結構負担ですよね。


まず季節ごとに虫干し、間に和紙を挟みながら元通りに畳んで、桐箪笥での保管も必要と、十分手間をかけないと状態を保てません。


そこで提案ですが、もしも着ない着物やサイズが合わない着物があれば思い切って買い取りしてもらいませんか。


眠っていた着物も、新しい持ち主のところに行けますし、大変なお手入れも少しは減ることでしょう。


昔の着物をどうしよう、と頭を抱えている方はこれから増えていくでしょう。


着ていた人のことを考えれば捨てたくないですし、買ってくれる人がいれば売りたいですね。


もし着物を売りたいなら、専門業者の中ではまずは友禅市場に問い合わせてください。


全国どこからでも送料無料、査定料もかからないのです。


査定だけで、結果を見て売らないこともありです。


着物の買取専門店を利用したことがない方も、まずはこの店のことを調べてほしいと思います。


最近は、着物を買い取り業者に宅配で送るのも普通になってきましたが、気を付けた方がいいことは、ある程度以上の品質の着物には、必ずついてくる切れ端、保証書といった、品質を保証するものの有無です。


家電やパソコンを売るときと同じで品質を示すためにこうしたものがあるわけで、高級品であるほど、あるかないかによってものの価値は相当違ってきますから、着物の一部と考えて一緒に送るのが、かなり大きなポイントです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー