スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本の伝統的な民族衣装である着物は、振袖など着物と

日本の伝統的な民族衣装である着物は、振袖など着物としての役割、素材、色や柄などによって様々に格付けされます。


その中で、買い取りのとき高値がつく可能性が大きいのは有名な産地で生産された品です。


代表的なのは大島紬、本場黄八丈ですが、着物好きなら持っていて当然と言える有名ブランドであればファンが多いので、高く買い取ってもらえることが多いようです。


着物の状態が査定額を左右することはもちろん、証紙によって産地や生産者を保証しないといけないことは着物買取の常識です。


これから着物の買取業者さんにお願いしようと思ったら、喪服は例外的に考えたほうが良いでしょう。


一般的には喪服の買取はそう広く行われていません。


和服の中古市場では、特別な場に着用する喪服のニーズはほとんどないか、あってもサイズの問題で難しいからです。


それでも品物が良いから買い取ってほしいと思ったら、ごく一部ですが、喪服を買い取ってくれる業者もありますので、そちらを当たってみるのも手でしょう。


着物はトータルコーディネイトするものなので、着物、帯はもちろんそれに合った小物類、帯締めや帯揚げなどもセットで売ることもできます。


ただ、襦袢の買取は期待しないでください。


襦袢は下着の位置づけなので未使用でなければ需要はありません。


しかし、全く買い取らないわけでもなく、未使用で正絹仕立てのもの、レトロな珍しい柄のものがあれば業者によっては買い取りの可能性があります。


他の着物や帯と一緒に、査定してもらいましょう。


着る人のいない和服を処分するとき、買取額ってどうしても気になりますよね。


貴金属のように相場表でもあれば見てみたいものです。


とはいえ着物類は、状態、古さ、素材や種類といった要素で価格が変わるので、例を挙げるのが困難な商品です。


姉妹で同じ着物を売ったとしても、小さすぎたり細すぎるものは査定額が低くなり、逆は高値がつくこともあります。


和服専門の査定士がいるお店に査定してもらうのが一番です。


手持ちの着物を売りたいとき、誰もが最大の関心事は売れるとしたら、納得のいく価格になるかではないでしょうか。


相場があるのか、疑問に思うでしょうが、相場はないというべきで、素材も、仕立ても、状態も、サイズも問題になるのでそうした条件を全部考え合わせて査定されます。


着物鑑定のプロに査定してもらうのが、一番いいでしょう。


どこでも、査定は無料で行っていますから、買取を考えている方は、すぐに電話した方がいいですよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー