スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

公園と幼稚園


話題:今日の出来事


今日は午前中はいつもの公園へ行きました。



友達や知ってる親子に会えて楽しかったです。


ムーさんもいろんな子やママさんに絡んですごく楽しそうでした。


双子の男の子と手を繋いだりしててめちゃくちゃ可愛かった〜。


フレンドリームーさんでした。


友達ともいろいろ喋れて良かった。


お昼になって帰りたがらないムーさんとなんとか帰りました。


帰って急いでごはん食べてまたすぐ幼稚園の説明会へ。


受け付けしてムーさんは保育室へ。


幼稚園で離れるの始めてだったけどもう他のプレや保育園に慣れたから全然平気でした。



私は1番前に座ってしっかりお話聞けました。


12月中に制服作りに行ったりしなきゃいけなくて忙しそう〜。


2月には1日入園もあるしそれまでに用意しなきゃいけないものもいろいろ。


頑張るしかない。


最後に体操服の申し込み用紙だけ出して終わりでした。


支援センターで仲良くなった人が隣に座ってくれて楽しかったです。


帰りも園庭でしばらく遊んで知り合いのママさんといろいろ話しながら楽しかったな。


兄弟いる人が多くて先輩ママさんにいろいろ聞けて頼りになります。



ここでも帰りたがらないムーさんと最後はなんとか帰りました。


良かったー。



ところが駐車場にムーさんのベストを落として帰って来た疑惑があり明日また行ってみよかな。



帰って洗濯物取り込んだりして夕飯作り。


ムーさんは眠そうだったけどずっとテレビ見て起きてて夕飯も完食してお風呂へ。


シャワー浴び始めたら急に おしっこ!トイレ! と言ってバスタオル被ってブルブル震えながらトイレでおしっこして急いでまたお風呂へ。


この熱意を昼間もトイレで発揮してほしい〜。


そう、幼稚園はオムツダメなんですって。


だから入園までになんとしてでもオムツ外さなければ!


紙パンツin布パンツで訓練する予定。


あー、大変だ。



でも必要迫られたら頑張れる気がする。


ムーさん、一緒に頑張ろう!




電気消して速攻寝ました。



私も今日はお昼寝なしでフル活動で疲れました。


そして腰が痛い…。



忙しかったけどいろんな人に会えて充実してて楽しかった〜。



明日はこの前退院した友達のお家に遊びに行く予定。


天気良くないみたいだからちょうど良かったなぁ。


産後でおばあちゃんが来てるからお昼ご馳走してくれるのでめっちゃありがたいし楽しみです。


ムーさんも楽しみにしてるし一緒に楽しんで来よう〜。


いっぱいお喋りしてこよ!





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー