スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

保育園

話題:今日の出来事


今日は一時保育でした。


朝旦那さんと元気に出かけたムーさん。


私は産前最後になるであろう大掃除。


と言ってもいつもより念入りに掃除機かけて床拭いただけ。

バテました。



その後すぐ買い物へ。


来週の食材とお菓子やスイーツ、飲み物など引きこもりのんびりダラダラセットを買い込んでしまいました。


牛乳で割るチャイとか買っちゃった〜。



帰ってお昼ごはん食べてダラダラテレビ見てお昼寝。


最高だった…。


こんなで産前最後の一時保育の日が終わってしまいました。



お昼寝起きてトイレ入ってたら保育園から電話が。


ムーさんが熱出たとのことで迎えに来てくださいと。


すぐに旦那さんの携帯に電話するも繋がらず。


どうしようか迷って、結婚して初めて旦那さんの職場に電話しました。


めっちゃ緊張しました!


社長さんが出たらなんて言おうか、○○の妻って言うか家内って言うかとか。


ドキドキしながら意を決して電話したら旦那さんが出ました。



良かった…!!



でも電話越しの仕事モードな旦那さんの声に別な意味でドキッとしてしどろもどろで話しました。


すぐ迎えに行ってくれることになっていろんな意味でホッとしました。



久しぶりに電話でど緊張しました。



旦那さんはいきなり私が職場に電話したから陣痛だと思ったみたい。


だよねだよね。



しばらくしてムーさんがグズグズで帰って来ました。



で、念の為熱を計ってみたら36.7℃。


拍子抜け…。


しかもすぐに機嫌直って超ハイテンションで旦那さんと遊び始めるし。


グズグズだったのは帰りたくなかったからみたい。


連絡票には元気なさそうでしたって書いてあったけどどこが?という感じ…。


きっと一時的なものだったのかな。


とにかく熱なくて元気でよかった!


インフルワクチンの影響かなって思って明日また小児科行かないとかなと思ってたからその心配もなさそうで。


夕飯も完食してお風呂入って寝ました。



そうだ、夕飯の時にね。



最近またエジソンの箸を練習し始めたムーさん。


幼稚園までに少しでも箸使えたらなと思って今日100円ショップで見つけた練習用の箸を何種類か買ってみたんだけどまだムーさんには難しそうで。


それ以前に私が箸を正しく持てないから教えられないから今日の夕飯に唯一我が家で箸を正しく使える旦那さんに教えてもらってついに私も本気で練習始めました。


旦那さんと私のやり取りを見てたムーさんが得意げにエジソンでごはんをつまんで見せて こうでしょ! って言ってくるのが小憎たらしかった!


でもムーさんがごはんをエジソンで食べられたのは初めてだったから嬉しかった。


いつもつまみやすいおかずしかつまめなくてそれもうまくいかないと ギャーッ!てなって投げてたから。


得意げにエジソンでごはんをもりもり食べました。


すごいよムーさん!



私の方が置いていかれそう…。



でも私もだいぶコツを掴めて、31歳にしてやっと箸を正しく使えるようになりそうです。


できてくると楽しいもので。


ムーさんと一緒に頑張って練習しよう。


そして2人目の子にはちゃんと教えられるようになろう。


2歳児と一緒に頑張る!



ムーさんの上達の早さに2歳ながら尊敬しました。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー