スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

動物園

話題:今日の出来事


今日は隣県の動物園へ行って来ました。


少し遠いんだけど割引券もらってて行くならこの連休しか無いと旦那さんが頑張って高速使って行きました。


ムーさんは長い高速に最後は飽きてしまってたけど高速降りたらルンルン。


無事に動物園着いたんだけどめっちゃ寒くてまさかの雪降ってました!


季節が違う…!


秋の装いで行った私は本当に焦ったけど車に旦那さんのカーディガンがあってそれをインナーに着たらまだマシでした。


そして赤ちゃんいる分の暖かさもあってなんとか過ごせるくらいの寒さでした。

でも寒かった…。


ムーさんは暖かめの格好で行ってたから良かったのと、たまたまリュックにニット帽入れてたからそれでバッチリでした。


良かったよ〜!



いろんな動物見て私も楽しくてムーさんもペンギンとかビーバーとか喜んでたなぁ。


犬猫と触れ合える所もあったしね。


途中でスキーリフトに乗って移動したりトラクターに引っ張られるトラクターバスに揺られて移動したり普段できない体験ができて超楽しめました。


なんせ暖かいバスの方は長蛇の列で、この寒さで全然並んでなかったリフトとトラクターはスイスイでした。


でも寒かった…。


そして揺れる揺れる。


産まれる…!って何回も思った。





お昼はお弁当持って行って、暖かい休憩所が空いててそこで楽しく食べられました。


朝思いつきで詰めたお弁当で大したもの入れなかったけどお腹空いてたし動物園のわくわく気分で美味しかったなぁー。



その後もいろいろ見て帰りもトラクターとリフトに乗って戻ってお土産やさんで旦那さんの職場用とお家用とムーさんにお土産買って帰りました。


お家にはカピバラ温泉まんじゅう。

ムーさんは誕生月の数字が入ったペンギンのぬいぐるみのキーホルダー。


ムーさんがピンクと水色両方欲しがったのでピンクは赤ちゃんにプレゼントとして12月のにしました。


もう名前決まってるから旦那さんが じゃあこれは○○の分ね! と言って買っててもう4人家族の気分で嬉しくなりました。


なんか不思議な感じー。



駐車場まで階段登らなきゃいけなくて、それがめっちゃつらかった…。


37週に入った途端に過酷な旅だった…。




帰りはすっかり暗くなって私もムーさんもぐっすり。


無事にお家に着きました。



旦那さんお疲れ様!ありがとう!



帰って眠たいムーさんはグズグズで、簡単に夕飯食べてお風呂入ってすぐ寝ました。



とっても楽しい1日だった〜。




動物園のトイレ並んでる時にムーさんがぐずっちゃって仕方なく抱っこして並んでたら後ろの方で ここのファミリー用トイレ空きましたよ〜 って優しいお姉さんが呼んでくれてありがたく使わせてもらいました。


その優しさが嬉しかった…。

いい人だった…。







明日は午後から健診。


はぁー、ついに37週だー!


ここまで来るのをどんなに楽しみにしてたか。


本当に今までの妊婦生活頑張った…。


遠かった〜 怖かった〜 でも〜





あとは産むだけだ。


いつになるか、まだまだ先そうだけど頑張ろー。






帰りに寄ったSAでおめでたいドーナツという鯛焼きを揚げたやつを買って食べたらめちゃくちゃ美味しくて。

寒い日にすごい幸せだったし名前がめでたくて、安産になれたらいいな。





あと動物園のどこかにリュックに付けてたマタニティマークを落として来てしまったんだけどもうすぐ産まれるからいっか。


もしかして出産近いからもう要らないと思って落ちたのかな…。


神のお告げ的な。





なんてね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー