スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

友達のお家


話題:今日の出来事


今日は友達のお家に遊びに行って来ました。



初めてお邪魔したお家だけどムーさんは大好きなお友達だから嬉しそうですぐ遊び始めました。


友達は産後なのでおばあちゃんがまだお手伝いにいらしてておばあちゃんともいろいろ話せました。


すごいいい人でじーんてした…。


暖かい人でした。


うちの母より母親らしかったな…。



友達ともいろいろお喋りしてお庭でムーさんとお友達とシャボン玉で遊んでもらったりして私はほぼ座りっぱなしで楽させてくれました。


ありがたかった。


お昼もおばあちゃんの地元の郷土料理を振る舞ってもらって美味しくてお腹いっぱいでした。


それからまたしばらくお喋りしてあっという間に3時過ぎてお土産にお野菜と果物やおばあちゃんが作ったおかずまで持たせてくれていろいろ感動でした。


赤ちゃんもほとんど泣くことなくずっとご機嫌で寝てたり起きててもぱっちり目開いてみんなの様子を静かに見てたりして可愛かったなぁ。



帰りはムーさん少し眠そうだったけどほとんど室内に居たから駐車場着いたら一目散に走ってまた電車見に行きました。


私も夕飯簡単にしようと思ってたからムーさんにとことん付き合いました。


電車見て神社で遊んでご機嫌で帰りました。


夕飯食べてお風呂入って寝ました。



私も1日起きてたから眠くなったなぁ。


明日はみんなで少し遠出する予定だから早めに寝よう。


産前最後の遠いお出かけになるかな。


明日から生産期だしいっぱい歩いて来よう。










なんだかついつい友達のお母さんと自分の母を比べてしまってうちの母もあんなお母さんだったら良かったなぁーとちょっぴりしゅーんてなりました。


でも出産近づいてきたらメンタルも落ち着いてきて、母のことほとんど許せる気持ちになりました。


母にもいい所たくさんあって不器用だけど愛情はかけてもらってたなぁと。


宗教のことも私の幸せを願ってのことだと思うしね。


やり方は間違っていたとしても子供の幸せを思う気持ちは私や普通の親と変わらないと思うし。




今回親を頼らないで出産することを決めて、気持ちの面でだいぶ自立することができて気持ちに程よい距離ができたから親のことをある意味他人として見ることができてそんな風に許せる気持ちになりました。


やっぱり今まで精神的に自立できてなかったんだろうなぁ。


今も自立できてるのか不安はあるけど。


またホルモンバランスで気持ちぐらぐらになると思うけど。










というか本当に胎動が幅広くなってきて膀胱から胃の辺りまでぐりぐり痛い…。


子宮口の辺りが押される感覚も時々あって落ち着かない。


でも張りはほとんど感じなくてムーさん抱っこしても小走りしても全然張らなくて、2人目は早いって聞くけど早く産まれる気がしない…。


次の健診でなんか言われたらいいけどなー。



まぁ赤さんのタイミングに任せよう。



ドキドキ。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー