スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オレンジデイズ

しばらくサボってたので一気に感想行くぜ。

当時、好きだったなあーって思って借りてきた(´▽`)


耳が聞こえないサエ。柴咲コウの演技がすごい。女優さんだわ。
高校生の時に突然耳が聞こえなくなったサエは、しょうがなくもあるんだけど、性格がすんごいひねくれてます。イラッとさせられます。元々の性格もお姫様気質のようです。
そんなサエを大学生活という青春に巻き込んでいく櫂くん。妻夫木聡だよ。誰も怒らなかったようなことでも、櫂はしっかり口に出してサエを叱りつける。好きになるのがわかる描写だった

耳が聞こえないってことが最早想像できないけど、ドラマの主題ともなるように、先天的だからこその苦悩と後天的だからこその苦悩は全く別物なんだろうなあ。

今や芸能界を引退してしまった成宮寛貴と、瑛太と、白石美帆が、大学の同じグループでつるんでいます。
レベルたけー(°▽°)笑

上野樹里と、沢村一樹が出てたことに驚いた!リアルタイムは小学生?だったから全然気づかなかったなあ〜。

サエと櫂は両思いなんだけど、お互い意地張ったり喧嘩したりしてなかなかくっつかない。そんな二人が恋人になるシーン!

喧嘩して、怒ってプンプン去っていくサエの後ろ姿に向かって、櫂が「好きだー」って叫ぶのです!
聞こえないんだけど、周りの視線が自分に向いてることに気付いたサエが振り向くと、櫂が何か叫んでる。読唇でわかるサエ。

このシーンすきぃ(´;ω;`)
やっとおぉってなる(´;ω;`)


でもってこの後そっこーでピロートークのシーンなんだけど、そこ見た時にリアルタイムで見てた時にお母さんが「早っ」って言ってたのを思い出した(笑)
確かに早いね(笑)


今見ると、小西真奈美と沢村一樹がとっても可哀想です!

探偵学園Q


懐かしい。
ひたすら懐かしい!

神木隆之介が若い。
志田未来が若い。
山田涼介が若い。


ゲスト出演者が「あっ、そうだったの!?」って人が出てたり、リアルタイムでは気づかなかったことも色々あった

一番びっくりしたのは星野源が出てたこと。こんな昔からドラマ出てたんだ…(°°)何気にレギュラーだし。


ストーリーはまあ、漫画が原作だなあという感じだけど、なかなかグロい方だと思う。今なら21時22時の枠ではほうそうされないんじゃなかろーか。


神木くんと志田ちゃんが、まあくっつくわけではないけど、くっつきそう?って感じの話なわけじゃないですか。
ゲスト出演者で本郷奏多がいて。
数年後の「正義の味方」ってドラマでは、本郷くんが志田ちゃんの相手役演じてるわけじゃないですか。

感慨深いね(´▽`)

正義の味方も借りたいけど
近くのツタヤ置いてない…
prev next