スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔好きで今も好きな漫画

オタクは語る。


昔小さい頃に大好きだった漫画は今読み返すと粗が目についたりしてあんまり…ってなることが多いけど、今読んでもやっぱりスキーってなる漫画もいくつかある

その中で特に二つ、
ケロケロちゃいむ と ねりんぐプロジェクト
作者はどちらも藤田まぐろさん




かえる族のお姫様ミモリが、水をかぶるとカエルになっちゃう魔法をかけられたアオイと一緒に、魔法を解くためあちこち旅するファンタジー漫画




粘土でできた等身大の女の子ねねが、あることをきっかけに動けるようになり、壊されそうになったり人間との違いに戸惑ったりするファンタジー漫画



以下ネタバレ。

とにかく、ザ・少女漫画でザ・ファンタジーな終わり方がすごく好き〜〜〜(;д;)小さい時も死ぬほど読み返してた


まずケロケロちゃいむは
ミモリとミモリの兄以外のカエル族が魔法で封印されていたことがわかって、ミモリとアオイの手によってその魔法を解くんだけど
最終回になってもアオイの魔法だけは解けないまま…
えーこのままなの?ってなる展開の中最後の最後、一緒に旅する中でお互いに恋するようになってた二人。実はカエルになっちゃう魔法は愛する人のキスで解けるものだということがわかり…最終話の最後のシーンのミモリがアオイにキス…魔法が解けるっていう…っていう…

なんかキスを乱用する少女漫画が多い中、最終回でキスて!しかもそこで終わりて!もーめっちゃすき(笑)


ほんで ねりんぐプロジェクト

粘土でできてることを活かしていろんなものを作ったり友達と過ごしたり最初はのほほんとしてるけど、人間の女の子は生理になるって知ったり人間の男の子は声変わりするって知ったり
ねねの作成者の弟である瞬太くんが、身長とか手が出会った頃より大きくなっているのを見て人間になりたくなる ねね

んでまぁ色々あって土に戻りそうになるところを瞬太くんに止められる
ねねは今まで瞬太くんを羨ましいとしか思っていなかったけど、かっこいいなあと思う
みんなと一緒居られるならもう粘土のままでいいやって思うのが最終話。


そして最後の最後に!
実はねねが動けるようになったきっかけは、瞬太くんが「人間だったら良かったのにな」ってねねに向かって言ったこと。
それを聞いてたねねは、瞬太くんと仲良くなりたい、人間になりたいと思うようになって、じつはそれがほのかな恋心であって、奇跡が起きて動けるようになったんだけど

最終話でその「ほのかな」恋心が本物になり、瞬太が呼びかけて振り返ったねねはなんと本物の人間になってる!
ってとこで終わり。


もーーー終わり方すき。最高。


漫画ずっと持ってたけど一度手放しちゃって、ふつうに電子書籍で再入手した。

こういうザ・ファンタジーなザ・少女漫画はやっぱりいいなぁ〜〜。ほんとに大好きな漫画です。

デート♪デート♪

デート行ってきました〜〜
楽しかった〜〜〜ん

またまた若干子供向けのアトラクションのあるところへ行ったんだけど何でこんな楽しいんだろ〜〜〜ん

同じテンションなのかなあ
はしゃぎすぎず落ち着きすぎず
苦手なものも一緒だし

年末に行った遊園地でも思ったけど、私は「いくぜー!」ってノリ良すぎなテンションには精神的にも体力的にもついていけないし
かといって相手が全く乗ってないと「つまんないのかな…申し訳ないな…」ってなってしまうし

色々思うところはあるけど、ノリだけは同じで相性いいんだろうなとは思う


しかし、デートだから!と意気込んで膝上スカートを履いていったら、また冷やして股関節を痛めました。(遊園地でもなった)

寒いとスカートも履けない年齢になったんだなぁとちょっと悲しくなるヽ(゚∀゚)ノ

痛いよぉ〜

今日の日記

奨学金を50万繰り上げ返済したので返済期間が3年減る!
とはいってもあと10年ある!(爆)
繰り上げしまくって早く返す!

って社会人5年目にして突然目覚めるっていう笑


私の姉も奨学金借りてて繰り上げ返済しまくって5年くらい?で返済し終わってた。すげー。
でも正直実家とか家賃補助かなり出る会社なら難しい話でもないよなぁ…
難しい環境だからこそ、もっと切り詰めて頑張らないとね(つД`)ノ


今日はお昼まで寝て偏頭痛で苦しんで部屋の掃除してご飯作って過ごした。
一歩も外に出てないぞー。

明日はデートです。

寝坊しました

夜勤とか生理とか諸々重なってしんどくて結果的に寝坊して体調不良ってことで会社休んだ。
たるんどる!!

でもまーいっか♪ってなってる。

病んでた時は考えられなかったけど、仕事するために生きてるんじゃなくて生きるために仕事してるんだもんね
1日くらい休んだってどーってことねーやo(`ω´ )o

そしていつ辞めてもいいようにと後輩を鬼教育してたので休むことにもあまり不安はない。ぶひー。


せっかく休んだので死ぬほど寝たんだけど彼氏の実家に行って親に挨拶するっていう夢を見た。日本家屋的なめっちゃ大きい家だった(あくまで夢)
さらに彼氏の年齢からいってご両親は結構お年を召されてるはずなのに若かった(あくまで夢)
ごはんからにしようと思ってるけど揚げ物はどれがいい?って、コースみたいなメモを見せられて、ひえ〜ってなった
家の中に家政婦みたいな執事みたいな人がいてひえ〜ってなった


〜以下引用〜
彼の家族に挨拶をしたりする夢と、実家に行って家族に会う夢は、同じ意味を持ちます。
それは、『彼氏の家族にどう思われているか気にしている』ということです。
まだ一度も彼の家族と会ったことがない場合、『どう思われるのか気になる』といったところでしょう。
と同時に、『彼の家族がどんな人なのか気になる』という心理状態でもあります。

引用終わり。


さらに家の状態は、私が持つ彼へのイメージらしい。
上品って思ってんのかなあ
まあうちの実家に比べれば限りなく上品なんだろうなあとは思うけどあそこまで?


最近よく夢を見る
眠りが浅いのかなー

今年の目標

見事に風邪菌をもらってたけど薬飲んで寝まくってほぼ完治させた
休み明けまで持ち越したらキツーイ

ケーキ作ったり色々したりしてなかなか充実した休みだったんではなかろーか(・∀・)
昨日は自律神経おかしくなって体調最悪やったけど…

独り暮らし生活に戻りたくない…


昨日雑貨やさんの美容系福袋を買ってみた。結構良かったけど、1個だけカラーリング?の何かが入ってていらなかった。私は髪を染めないのだ!

いい匂いのボディクリームも入ってたけど、カバンに入れ忘れた気がするなぁ…。
何はともあれ実家最高でした(T . T)
早く今年の年末こい(T . T)


とかなんとかいっておりますが
今年の目標は奨学金という名の借金を少しでも減らすことです

繰上げ返済がんばるぞー!
prev next