スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あくまでも今日がクリスマス本番です。


にもかかわらず暇だった…。

ども、激動のクリスマス三連勤を生き抜きました、紅火です。


本当は昨日更新しようと思ってたのですが、眠気に負けました。
だって朝早かったもの。




まず昨日は早朝4:00に家を出て、降りまくる雪に唖然となりました。
でも職場周辺はほとんど雪がなかった。



5:00から仕事で、オードブルの材料を準備したり、ボイルしたローストチキンに追われてました。



クリスマス 殺意を抱く 鶏足に
(もしくは、
鶏足に 殺意を抱く クリスマス)

そんな一句(?)が頭によぎりました。


追われて追われて追われても、終わりはやってくるもので、18:00くらいにはローストチキンもオードブルお寿司も売り切れてすっからかんな感じ。

鳥足唐揚げとかもも唐揚げとかは在庫もあるからなんとかなってたけど…。



予想外のことにチーフも店長も呆然。
さらにチーフに追い討ちをかけるかのように、誤発注のトレーの山。



紅火のいる店舗の惣菜部は、ある意味ギリギリな状況です。

社員M氏、マジで真面目にまともに仕事してください
と本当に思いました(^U^)



フラフラのヨレヨレになりながら12/24の一番忙しい日が終わりました。

帰りに事務のNさんから美味しいチョコを頂きました。

それだけで疲れも飛びました。





家に帰って晩御飯を食べてからケーキを食べました。

父が出張に行ってる予定だったから、小さいサイズのケーキを選んだのにねっていう誤算もありました。

こちらが今年のケーキです。







チーズケーキと、チョコとショートの半々です。

美味しかったvV





そして今日は朝からわっさわっさ降り積もる雪にスリップした恐怖を思い出していたら、

本当に滑りました。

八号線に乗る手前の道路でゆるやか〜にくるりんと回りました。

今回はどこにもぶつからずにゆるやかに回っただけだったけど、やっぱり恐怖で足が震えました。


無事に職場に着けてよかったです…。


そして今日は昨日とうって変わって凄く暇でした。


だから早くに上がれたから、ちょっと遊んじゃいました。





朝6:15くらいから17:00まで、雪が降る駐車場にあった愛車です(笑)


リア友数人にこの写メを送りつけました。



なにはともあれ今日はクリスマス。

皆様に素晴らしい出来事が起こりますように☆






ちなみにこの記事は話題書きでした

話題:メリークリスマス★2011





prev← →next
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ