「もはや会話が要らないふたり」って好きです。
相手が考えていることも、自分が考えていることを相手が理解してることも互いに分かってるから、余計な言葉は交わす必要がない。
相手について何か分かりたいことや不満があっても、まぁその内言えばいいや、みたいな。話し合いとかじゃなくて、数年単位でゆっくりゆっくり分かり合っていく。本人たちも気付かないような速度で。
「自分の十年先に相手が居る」って互いに、でも無意識に思ってないと、多分できないこと。
捲天とか浄八とかジェシリとかキララクとかが私の中でそうです。


そういえばバイト帰りに危うく犯罪に巻き込まれる所でした。
変なおじいさんに札束見せられて買われそうになった。困っていたら警官の人たちが助けに来てくれた。
応対してくれた警官さんが可愛い顔してたなぁ。
日本警察も捨てたものじゃないです!ありがとう可愛い警官さん!


明日は入団を考えてる劇団その2の公演を観に行きます。
本音を言えば家で00観たげほっごほっ風邪を治したいのだけど、まぁ行ってきます。それまでに課題と復習を終わらせねば。
いや楽しみなんですけど、行くのに2時間掛けて2時間の芝居観て帰るのに2時間掛けるって、ちょっとね!あんまり元気じゃない身としては首を傾げざるをえないよね!