ゼロではないけど(´^ω^`)
ライフ表示がたぶん赤い文字になってる状態なので鬱々とした記事になってますスイマセン。





今日は老健施設実習だったんだけど、体調がすぐれなくて午前中で早退しました。

動悸がしたり息が苦しかったり吐き気がしたりでだめでした、たぶん寝不足か貧血かなーと。
ご飯は毎日ちゃんと食べてるんだけどなあ。

お話聞いてる最中にだんだん気分が悪くなって、吐き気がして限界でゲーゲー言いながらトイレに駆け込んだけど何も出なくて、それから今もお腹周辺がもやもや。あと頭が少しぐらぐら。熱がないのと食欲はあるのが救い。

朝、寝起きに吐き気に襲われる症状もまた復活してきたんですよね。今年の冬〜春にも悩まされてた症状なのですが。
寝起きだから、嗚咽だけで別に何も出ないんですけど。これなんなんですかね。看護学生だけど分からない。←おい。
朝は機嫌もすごく悪くて同居人にも心配されるんだけど、やはり低血圧だろうかー

実習疲れとかさととの喧嘩とか最近いろいろあったので、それでHPが減ってたんだろうなー。という予測。生理前というのも大きいかなあ。

わたし今まで欠席とか早退とかあんまりしたことなくて、たまにこうやって休んだりするとすごい罪悪感に苛まれるんですよね。
帰ってきてすぐ寝たんだけど、嫌な夢ばっかり見た。夢の中でもさとと喧嘩してたり、学校の人に変な目で見られたり、そんな感じの。

しかも普通授業とかじゃなくて実習を休んでしまった、というのが自分の中で大きくて、実は早退なんかしなくても頑張れたんじゃないかとか、実習の出席時間数足りなくなるんじゃないかとか、今日休んだ分明日皆より遅れるんじゃないかとか、体調不良で帰るわたしを見た施設の人に「今の子は体調管理ができない、実習する気あるのか」とか思われたんじゃないかとか、そんなこと考えてると余計動悸が激しくなってだめなんですよねー。メンタルの弱さ。

それを察したのか、学校の先生が帰り際「あんまり心配しなくていいからね。休むことも必要だから、今日は休んで明日頑張ろう」的なことを言ってくれました。察されたー(笑)こういうの恥ずかしい。

罪悪感と不安感でもやもやしたので書きましたすいません。