話題:嬉しかったこと



今日の実習中、リネン交換の際に患者さん(受け持ちではない方)に言われたこと。

「イッツラブリー、ほにゃらら」

英語で何か言ってくださったけど、患者さんの言葉がよく聞き取れませんでした。

椎名「??」

なんですか?って聞き返したら、その言葉を今度は日本語でもう一度言ってくださった。

「あなたの作法は恋をしてしまうほどに素敵でした。ありがとう。」

ちなみにご高齢の日本人女性です。英語を習っていたことがあるそう。

わたしの何にそう思ってくださったのかはわからないけど、すごく嬉しかったなあ(*´ω`*)





そんな精神病棟の実習もあと三日。

その病棟の看護師さんの中に、すごくわたしの好みの男性がいて、その人に会えるのを楽しみに頑張ってます。

患者さんはもちろん、いろんな人への態度や振る舞いが天使のように癒し紳士(日本語がおかしい)なので、天使さんと読んでます。名前がわからないんです(´・ω・`)

あと単純にお顔が好み(笑)マスクマジックかもしれないけど気にしない。友だちには「え( ´_ゝ`)」って言われたけど気にしない。

今朝はいなくてしょんぼりしたんだけど、お昼にその人が現れた時は久しぶりに胸が痛くなった。顔が真っ赤だと友だちに馬鹿にされた(笑)

さとへの想いとはまた違うんですよね。高嶺の花にときめく感じ。

辛い実習のなかにこういう楽しみを見つけると頑張れるんですよね。

そういうこともまた今度書けたら書きます(笑)





明日は解剖学実習で医大に行ってきます。

朝早いので寝なくては!!おやすみなさい!!


拍手やコメントありがとうございます。とても元気がでます。お返事はまた今度させていただきます◎