こんばんは。

昨日は学校の友人たちと鍋パーティーでした!(またか)

先々週にも鍋パしてたのですが、そのメンバーとはまた別のメンバー6人で(笑)

写真は茶碗蒸しです(*^o^*)友人作!
その友人は前にも椎名宅に遊びに来て茶碗蒸しを作ってくれたことがあって、それがすごく美味しかったから「また作って!!」と頼み込んで作ってもらいました。なぜ茶碗蒸しなのかというと、わたしが茶碗蒸し大好きだからです!ただそれだけ!ドヤ

鍋や茶碗蒸しの材料はみんなで買い出しに行ったのですが、ピカチュウのかまぼこを発見したので入れてもらいました。チョッパーとプリキュアもあって悩んだ。

鍋は坦々鍋とちゃんぽん鍋でしたん。具沢山!鍋が溢れそうなくらい!みんな買いすぎだと思う!(笑)

夜はDVDを見て過ごしましたよ。クロユリ団地・ハンニバル・テッドを観ました。
チョイスがもうアレですよね。ムカデ人間といい、なんやかんや2週間に1回くらいホラー映画観てるぞ…

感想としては
クロユリ団地は怖くなかったです。ハンニバルはよく分からなかったです。テッドは途中で寝ました。

リビングで6人で雑魚寝したんですが、朝起きたらみんなで朝ごはん作ってて笑った。わたしが二度寝してる間に味噌汁と野菜炒めができてました。みんな朝から活動的で素敵ですな。女子力高いわー(´σ_` )





そういえば、先週は無事に採血の演習が終わったのですよ。

わたしの患者さん役になってくれた子は静脈が全然見えなくて、超怖かった((^-^))
駆血帯ぎっちり巻いて手をグーパーしてもらってやっと触れば分かる程度。怖くて手がプルプルして色々大変でした(笑)

来週は点滴の演習がありまして、それが終わったら演習のラスボス『多重課題』。多重課題についてはまだ詳細不明なんだけど、先輩とかに話を聞くと超難関らしい。恐ろしや。



あと人間関係がちょっと面倒くさいことになってて悩んでいます。なんで女の子が集まると、誰かを標的に悪口言ってないと気が済まないんですかね?みんな仲良くすればいいのに。

仲の良い子がクラスの中で陰で悪く言われてたりします。まあ彼女の行動にも多少問題はあるんですけどね、わたしもそれで腹が立つこともあるし。それでも彼女と仲良くしているわたしにあえて「椎名ちゃんはあいつどう思う?(ゲス顔)」って話を振ってくるあたりが女子の怖いところ。

「腹立つことあるけどわたしは嫌いじゃないよ」と答えたら、「椎名ちゃんは優しい人だ〜」って言われた。馬鹿にされてるなあって思った。別にいいけど(笑)

標的になってしまっている子、元々甘ったれたところがあったけど、今は悪い男の影響も受けちゃってるんですよね。それが気に入らないみたいみんなは。
わたしも、「そんな男は止めろ」と何度も言ってるんですが、恋は盲目といいますか男遊びを覚えてしまったといいますか、わたしでは制御しきれないんですよねー。



最近ブログ書けていませんでしたが、学校はそんな感じです。さととは特に変わりないです、良い意味でも悪い意味でも(゜-゜)(笑)

国家試験まであと80日くらいですってー!!!(曖昧)

今夜と明日はちゃんと勉強しなくっちゃー。頑張りましょう。





追記は拍手コメントへのお返事です!空拍手も沢山ありがとうございました。