話題:アニメ感想


今期みているアニメについてさらっとかきます(^ω^)

ネタバレも含んでしまう可能性があるので注意お願いします。


▽がっこうぐらし!
▽監獄学園
▽干物妹!うまるちゃん

について。












▽がっこうぐらし!

ほのぼの学園アニメと見せかけて絶望ホラーでしたね。

1話につき3周くらい見て楽しめます。

何気ないシーンに実はヒントや伏線が隠れていたり、ほのぼのな雰囲気が一瞬にして殺伐とした空気にかわる場面とか…!好きです!

ほのぼの場面では本当にほんわか平和なのに、外は絶望しかないというギャップ。すごい。

1話目の、真相が分かるシーンが一番グッときた!!ゆきちゃんが教室で一人で喋ってるシーンですね。
こういうので“グッとくる”って表現はおかしいと思いますが、でもグッときたんです!!

登場人物もOPも可愛いです。わたしはくるみちゃんが好みです。




▽監獄学園

男子5人のノリが高校生独特な感じで嫌いじゃないです。ギャグセンたけーなと思いました。(小並感)

作画がとっても綺麗。美人なキャラは超絶美人だし、キモイ男子は超絶にキモイ!

でも3話目「大噴出」はヤバいと思いました。大噴出!してる!(笑)

花ちゃんが好みであります。

副会長が、デッドマンワンダーランドのマキナさんと微妙にかぶる。全然違うといえば違うんですが、看守+冷酷+美人+ナイスバディといえばマキナさんですもんね。




▽干物妹!うまるちゃん

これはキャラデザがすっごく良いです!可愛い!!

うまるちゃんは外用の顔も、家での干物顔も可愛いです。声も可愛いです。ただ干物の時の傍若無人っぷりは腹立つ(^ω^)

OPとかめっちゃ可愛いです。「UMAじゃないよ!うまる!」のノリの良さ。

海老名ちゃんが好みです。






そんな感じです。

Workingもみたいんだけど、2期までをまだちゃんとみてないから、あとで…見る…と思う(笑)

あと前期までのニセコイ2期もまだ最後までみてないので視聴中です。相変わらず楽くん嫌いです。鶫ちゃんが好みです。

いちいち好みの女の子いわなくていい!と思うかもしれませんが、二次元の女の子は可愛いんですよ。世の中の彼女要らない系男子が二次元を追いかけてしまうのも分からなくはないですね。



女の子可愛いといえば、スマホアプリゲームの「スクールガールストライカーズ」をご存知でしょうか。

あれ、可愛い女の子いっぱい出てきて超楽しいんですが、みんなやってないんですかね(疑問)

半年くらいやってるんですがまだ飽きないです。

可愛い女の子が闘ったり、着替えたり、仲良くなったり、します。オタクさんにおすすめです!






じゃ、明日からまた5連勤なので寝ます。がんばります。毎日無事に終わればそれでいい。

おやすみなさい。