スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『捨てる事で得るもの』

何かを捨てなければ、新しいものは手に入れられない。


今までの自分に足して行くだけで、手に入れれるものもある。


しかし、新しく手に入れるものが、今までの自分を否定する事がいつか起きる。


その時に初めて、葛藤が起きる。


今までの自分を培い、自分を助けてくれ続けてきたものを、捨てなければならない。


自分の中の当たり前を、変えなければいけない。


これは大変な作業だ。


信じてきたものを変える。


そうしなければ、新しい理想の自分になれない。


しかし、今までの考えは根深く、地球の重力のように引き戻されてしまう。


良いものを素直に受け入れ、今までのものを捨てる事でしか、未来ある宇宙へと旅立っては行けない。


昔、テレビの番組で、プロゴルファーの上田桃子に松岡修造がせまっていた。


「どうして捨てれるのか?どうして貪欲に新しいものを手に入れれるのか?」


と、聞いていた。


上田桃子さんは
「自分を信じれるから」


と、言っていた。


自分の変化を望み、良くなって行く自分を信じるから、捨てれるのだ。


良くなる自分を信じて、捨てて行く。


本当に難しい事だけど、大切な事だ。


しかし‥


どーしても捨てないで、とっておきたくなりますよね〜☆
(;^_^A


頑張って良くなりましょう♪
p(^^)q


何かを捨てることで、新しいものを手に入れる事が出来、楽しい理想の自分に変わることを信じて‥
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー